マイベストプロ宮城

コラム

コロナ禍のエアコンクリーニングで大切な事とは?

2021年3月29日

テーマ:エアコンクリーニング

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: エアコン掃除エアコンクリーニングハウスクリーニング

仙台市も去年と同様に例年より早く桜の開花宣言となりました。
ピンクの花びらが咲く季節、春がやっとやってきました。




昨日の広瀬橋付近の3分咲きの桜。
つぼみも可愛いですね。



先週、出張の合間に万全なコロナ対策のもと東京の上野に行き、
東照宮で写した桜と神社の写真もまたいいですね。
日本人である事をとても嬉しく思える瞬間です。

気温も上がり、いよいよエアコンもフル稼働の時期も近づいて来ました。
今年は特にエアコンの洗浄は必須です。
ウイルスは自分では移動しませんので人の衣服や肌に付着し移動します。
家や職場の室内で空気を循環させているのは『エアコン』です。
エアコンはフィルターを通し冷暖を調整し室内の空気を常に循環しています。
そのためエアコンフィルターには多くのウイルスや細菌が付着し、悪臭やカビの
原因ともなっています。




先週施工した洗浄前の一般のご家庭のエアコンフィルターです。
汚れを示す汚染度数は10399RLU。
この数値は一般的な公衆便所の床の汚れに近い数値です。
つまりこのフィルターを通過した空気を吸っていることになります。




弊社で開発したヨーピーEXで除菌・抗菌したあとの数値は11RLUです。
そしてフィルターにコートされたヨウ素水溶液は固着後は徐々に徐放し、
除菌、抗菌力を持続し続けます。
公的機関でもその持続力は洗濯10回以上と証明されています。
つまり室内の空気、浮遊ウイルスも不活性化され、室内空気が清浄されます。
当然エアコン臭やカビの臭いも除去します。

今年こそ早めにエアコンの除菌・抗菌クリーニングで室内の空気をウイルス、細菌から
守りましょう。




除菌・抗菌・抗ウイルス・消臭剤
ヨウ素のチカラ『ヨーピーEX』
業務用4L 21,800円(税別)で販売致します。
お急ぎの方は弊社下記HPこちらからお問合せ下さい。

『最新情報』

ササカンでは業務用ヨーピーEXの販売に伴い、全国に協力販売店の募集を開始しました。
保証金等一切不要です。
環境の仕事を始めたい方、、エアコン洗浄業者様、ビルメンテナンス業者様、
ハウスクリーニング業者様等の新しい業務の柱として一緒にコロナ対策をする、
一緒にヨーピる仲間を限定募集します。
お問合せ、お申し込みはこちらから
*審査の結果お断りする場合もございます。予めご了承下さい。


自分の時間を自分の技術で生きる。
副業、兼業、企業など新しい働き方の提案。
ササカンは一般社団法人日本空調保安協会の『エアコン洗浄士』
『換気Master』の普及活動を応援しています!
アニメーション動画でわかりやすくご説明しています!
詳しくは動画をご覧下さい。



『洗えないを無くしたい、地球丸洗いプロジェクト推進中!』
ササカンは空調用専用除菌洗浄剤にて空調機を洗浄し同時に『ヨウ素水溶液』による
ウイルスや細菌の抗菌コートを実施し室内の空気の衛生改善、室外機の洗浄により
大幅な省エネに貢献しています。
業務用エアコン、ユニットクーラー、チラー、コンプレッサー各種化学洗浄、
冷却塔のスケール、スライム除去、循環風呂のレジオネラ洗浄、HACCP、臭気改善なら
ササカンにお任せ!
お見積りも無料、お気軽にご相談下さい!
SDGsの可能性をゲーム感覚で体感するSDGsワークショップも積極的に開催しています。
SDGsわかりやすく社内へ浸透させることをお考えの方は是非お気軽にご相談下さい。

佐々木環境化学株式会社のHPはこちらをクリック

お問合せはこちらのフォームから 

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share

関連するコラム

佐々木伸介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のエアコンクリーニング
  5. 佐々木伸介
  6. コラム一覧
  7. コロナ禍のエアコンクリーニングで大切な事とは?

© My Best Pro