マイベストプロ宮城

コラム

『嵐の中でも時は経つ』ことを子供たちに教えよう。

2020年4月2日

テーマ:SDGsとは?

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: エアコン掃除エアコンクリーニングチームビルディング



日々、2020年が深刻になっていく。
『非常事態宣言』も出される日も残念ながら近いように思う。
子供も大人もコロナストレスはたまる一方。
私たち大人はこんな時こそ子供たちに『嵐の中でも時は経つ』ことを
教えていかなければならないと思う。






48号線ハイランド左折を過ぎてすぐ『鳳鳴48滝』がある。
晴れの日はいくつかの滝がとても綺麗で滝や鳥のさえずりを聞きながら
佇んでいるだけでとても心が晴れていく。




写真の奥に見える小高い山。
正式名は鎌倉山というが通称は『ゴリラ岩』。
本当にゴリラが空をみているように見える。
四季変わりゆくゴリラの姿は僕の48号線の楽しみになっている。




自分で弁当を作り、仕事の合間に滝を見ながら、ゴリラ岩といっしょに
ランチを楽しんだ。
いつの間にかコロナの不安は完全に消えてリフレッシュした自分がそこにいた。

『嵐の中でも時は経つ』
今こそ、子供たちにしっかりと『大丈夫だだぁ~』と伝えていきたい。

SDG3 すべての人に健康と福祉を

『洗えないを無くしたい、地球丸洗いプロジェクト推進中!』
SDGsの可能性をゲーム感覚で体感するSDGsワークショップも積極的に開催しています。
業務用エアコン、ユニットクーラー、チラー、コンプレッサー各種化学洗浄、
冷却塔のスケール、スライム除去、循環風呂のレジオネラ洗浄、HACCP、臭気改善ならササカンにお任せ!
お見積りも無料、お気軽にご相談下さい!

http://sasaki-kankyo.com]]佐々木環境化学株式会社のHPはこちらをクリック!

お問合せはこちらから info@sasaki-kankyo.com

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share

関連するコラム

佐々木伸介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のエアコンクリーニング
  5. 佐々木伸介
  6. コラム一覧
  7. 『嵐の中でも時は経つ』ことを子供たちに教えよう。

© My Best Pro