マイベストプロ宮城

コラム

花鳥風月を子供たちに。

2020年7月2日

テーマ:SDGsとは?

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: エアコンクリーニング企業研修省エネ対策

仙台市や東北全体でも有名な樹木医でもあり、大手園芸センターの経営者でもある方と
SDGsの普及について昨日意見交換をさせて頂いた。




コロナ禍によりe-ラーニングが加速的に進む今こそ、花々や木々の大切さ、命、ぬくもりを伝えたい。
1枚の葉がどのように温暖化対策やCO2削減に貢献する かを顕微鏡を通じ実際に見せてあげたい。
日本人の『花鳥風月』の心を途絶える事無く100年後にも伝えていきたい。
私たちにはその責任があると。





一方、企業にはESGを通じて街に緑を増やし温暖化対策に貢献するプロジェクトも進めていく。
ビルの屋上に、駐車場の片隅に水遣りも要らない、コンクリも剥がさなくても花が咲き誇るシステムを
既に確立しています。

この2つを柱に秋口をめどに当然コロナの状況を見定めながらイヴェントを進めていく計画です。

昨日この樹木医の会長は土砂降りの中、車が見えなくなるまで大きく手を振って見送ってくれました。
年齢もビジネス的にも大先輩でもある会長の姿にとても感動し帰ってきました。
   『実るほどこうべを垂れる稲穂かな』
大変勉強になりました。ありがとうございました!
SDGsの普及活動にもより一層力をいれていこうと思います。

ササカン、佐々木環境化学の2020年 夏のイメージビデオが完成しました。
是非ご覧ください!





『洗えないを無くしたい、地球丸洗いプロジェクト推進中!』
SDGsの可能性をゲーム感覚で体感するSDGsワークショップも積極的に開催しています。
業務用エアコン、ユニットクーラー、チラー、コンプレッサー各種化学洗浄、
冷却塔のスケール、スライム除去、循環風呂のレジオネラ洗浄、HACCP、臭気改善ならササカンにお任せ!
お見積りも無料、お気軽にご相談下さい!

http://sasaki-kankyo.com]]佐々木環境化学株式会社のHPはこちらをクリック!

お問合せはこちらから info@sasaki-kankyo.com

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share

関連するコラム

佐々木伸介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のエアコンクリーニング
  5. 佐々木伸介
  6. コラム一覧
  7. 花鳥風月を子供たちに。

© My Best Pro