マイベストプロ宮城

コラム

多種多様な価値観を受け入れる事から。

2019年12月19日 公開 / 2020年5月7日更新

テーマ:SDGsとは?

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革マインドフルネスエアコン掃除



たった1人の活動から最近では世界700万人以上が参加する環境運動の
シンボル、スウエーデンのグレタさん。
移動に飛行機を使わないことなどからパフォーマーとして揶揄されることが増えてきた。
でもこの情報化社会において一つの事が正しいなんて決して言い切れない。
いろんな主張や表現、自由があっていい。
まさに『多種多様な価値観』が複雑に絡み合う社会の『今』を生きていることを自覚しなければとグレタさん批判を目にしながら思った。




今年も広瀬川に白鳥達がやってきた。
今年のヒーロー&ヒロインは5つ子ファミリー。
5つ子のまだグレーの幼鳥たちがとても可愛く毎日の散歩の楽しみとなっています。




今年は川が綺麗で餌が少ないのか、丘に上がって草を食べている姿が随分と
目立ちます。




広瀬川が彼らが毎年帰ってくる川でありたい。
夏には蛍が飛び交う川にしたい。
そんな思いから今年から『NPO 広瀬川の清流を守る会』に法人加盟し
毎月のように湖畔の清掃活動を行ってきました。
少しでもは彼らの役に立てたとすれば嬉しい。
これも今の私の大切な価値観。




今年7月に登山した富士山を先月高知に移動中の飛行機から撮影した、
『富士山にUFO雲』。
次の日テレビで富士山にUFO雲現ると全国で放送されたみたい。
7月にあの頂きに立ったご褒美かな。
このコラムを見て下さった皆様にこのラッキーをお裾分け!

『洗えないを無くしたい、地球丸洗いプロジェクト推進中!』
SDGsの可能性をゲーム感覚で体感するSDGsセミナーも積極的に開催しています。
業務用エアコン、ユニットクーラー、チラー、コンプレッサー各種化学洗浄、
冷却塔のスケール、スライム除去、循環風呂のレジオネラ洗浄、HACCP、臭気改善ならササカンにお任せ!
お見積りも無料、お気軽にご相談下さい!

http://sasaki-kankyo.com]]佐々木環境化学株式会社のHPはこちらをクリック!
お問合せはこちらから info@sasaki-kankyo.com

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share

関連するコラム

佐々木伸介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のエアコンクリーニング
  5. 佐々木伸介
  6. コラム一覧
  7. 多種多様な価値観を受け入れる事から。

© My Best Pro