マイベストプロ宮城
鴇田誠治

遺言書作成と相続手続きのプロ

鴇田誠治(ときたせいじ) / 行政書士

社会保険労務士・行政書士 ときた事務所

出張【無料】相談

主な取り扱い分野

▷ エンディングノートの作成サポート
  いま、多くの人に注目されているエンディングノート。でも、どんなことを書くのか、
  書くのは大変かなど分からないことも多いかも知れません。
  これからのライフエンディング期をより良く過ごすために、あなたなら何を書きますか?

▷ 遺言書の作成支援
  遺言書はお金持ちだけものでしょう?いえ、決してそうではありません。
  権利意識の高い今、争族は誰にでも訪れる可能性があります。
  これからの相続やその対策に、遺言はとても重要なツールになっています。
  公正証書や自筆証書遺言書の作成のご相談から実際の作成までをしっかり支援します。

▷ 相続対策・相続シミュレーション
  相続人が何名で誰が相続人なのか、相続財産には何があるのかによって、
  どんな事前準備が必要になるかが変わってきます。
  どのように相続を設計(プランニング)すれば、トラブルのない、家族が幸せになれる
   “想族” にできるかをお客様とともに考え、ご提案いたします。

▷ 相続手続きのお手伝い 
  一生に何度も経験することではないが重要で大切な相続のお手続き。
  しかし専門的で手間ばかりかかってしまってなかなか進まないという方も多いはず。
  これまで累計2,000件以上の相続を経験した行政書士が、
  あなたの相続を徹底サポートします。 

▷ 家族信託のお手伝い
  皆さんは家族信託という制度をご存じですか? 
  まだ馴染みの薄い家族信託ですが、財産管理や遺言代用、親なき後の金銭管理など、
  実はかなり便利な制度で、利用者の方も年々増えてきております。
  成年後見になる前に、事前に対応しておきたいという方も、まずはお気軽にご相談下さい。

▷ 任意後見契約・財産管理サポート
  超高齢社会の現在、お一人暮らしの高齢者の方が非常に多くなっています。
  そして、将来の認知症に対する不安などで「任意後見契約」を検討される方が増えています。
  成年後見でお悩みなら、お早めにご相談下さい。
  

Share
その他の出張【無料】相談
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の遺産相続
  5. 鴇田誠治
  6. 出張【無料】相談一覧
  7. 主な取り扱い分野

© My Best Pro