マイベストプロ宮城

コラム

【新型コロナウイルスに負けない対策④】笑う・笑顔!

2021年4月19日

テーマ:終活

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 免疫力アップ

今回も前回に引き続き「終活バトラーがこっそり教える、新型コロナウイルス対策」でございます。
本日は4月5日です、只今の時間が5時8分で、今週末も外出禁止要請が出ておりまして、今日東京では100人以上のウイルス陽性の患者さんが出たということで、いよいよ日本も大変な時期に突入してきているのかなと思っております。
宮城県も10名以上の陽性の患者さんが出ております。弊社村建地所は白石川の土手沿いにありまして、一目千本桜がまさに満開でございます。後ほどここの画像に、一目千本桜の画像を貼り付けたいと思いますが、自粛の中でも結構大勢の方が桜を見に来ているような状況でございます。今日は第4弾、コロナウイルス対策「笑う・笑顔」です。
笑顔の効果はいっぱいありまして、まず一つは「免疫力アップ効果」です。これは笑うことによって、脳内・体の中にNK細胞がたくさん出来上がります。それで癌やウイルスを助けるという ふうな役割をするわけですね。それから笑うことによって、脳が活性化されます。そしてストレスが解消されるということですね。そしてとても幸せな気分になるということです。脳内にアドレナリンやいろんな物質が脳に出てきますので、とても幸せな気分になります。
そして睡眠の質を高める効果もありますよ。当然笑顔でいられれば、その幸せな気持ちになりまして、脳が活性化して、そして睡眠の質も高めることでございます。そのように笑顔の効果っていっぱいあるんですね。その他にも「アンチエイジング効果」、老化の防止につながりますということですね、そして寿命も延びていく。私はプラチナパートナーズ、終活をテーマにセミナー講演をやらせていただいているわけですが、明るく笑顔で過ごしていれば、その体の中からNK細胞がいっぱい出て、癌にもならない。そして体の中にウイルスが入ってきても、笑顔にしていることで、そのウイルスをやっつけてしまうという効果があるんですね。
まさにこの時期、笑顔を作ることによって、コロナウイルスの体への侵入を防ぐ。これは1円のお金もかからないでできることです。もう今日から、今から始めることができるので、どうぞ皆さん笑顔で一日過ごしていただければと思っております。
私も毎日「笑顔」を強制的に、まず皆さんすぐに笑顔をつくってください。なかなか大変ですので、作り笑顔で結構です。私はこうやって「スマイルストレッチ」を、朝はみがきをしながら、鏡を見ながら笑顔を作るストレッチをやっています。
そして渋野日向子さん昨年、全英オープンで優勝しましたまさに笑顔ですね。笑顔でやっぱり優勝を勝ち取ったということで、笑顔がとても大事だなと思っております。
日本の女性の最高齢者、これが福岡の女性ですが、116歳。まさに笑顔を絶やさず生活をなさっていると。福岡市在住の今116歳か117歳になるんですかね、田中カ子さんという方が日本の最高齢者。本当に笑顔が素晴らしいと思います。コロナウイルスで不要不急の外出は控えてください。家族みんなで笑顔を絶やさず、家の中で生活していれば、コロナが体に入ってきても、皆さんの免疫機能で コロナウイルスをやっつけるということができますので、どうぞこの動画を見られた皆さん、今すぐに家族みんなで笑顔を作って、笑ってどうぞ一日を過ごしましょう。

この記事を書いたプロ

村上則夫

不動産管理と終活のプロ

村上則夫(有限会社 村建地所)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

村上則夫プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の住宅・建物
  4. 宮城の不動産物件・賃貸
  5. 村上則夫
  6. コラム一覧
  7. 【新型コロナウイルスに負けない対策④】笑う・笑顔!

© My Best Pro