マイベストプロ宮城

コラム

不動産相談③「古家の管理が大変!」

2021年1月5日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:不動産

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 空き家対策

本日のご相談ですが、男性63歳の方からのご相談でございます。「古家の管理が大変だ」ということでございます。今はもう住んでいない、ご両親が住んでいた実家が古家であるということで、古家の管理がもう大変で困っているというご相談でした。
前にもお知らせをさせて頂きましたが、弊社村建地所では「空き家空き地管理バンク」を業務の中で行っております。今ある空き家をしっかり管理をしていきたいということで、「特定空き家」にならないように、その空き家の中や、庭、周辺等を、綺麗に維持するサービスをしております。建物は生きておりますので、建物の中に入って、通風や、通水もとても重要になってきております。家はやはり人が住まなくなると、たちまち老朽化が進んで参りますので、継続的に家の管理が必要になってきます。ご相談された方も、やはり実家から遠く離れているので、なかなか家を見に行くことができない、建物の管理が大変だということで、そういった場合は、ぜひ弊社村建地所にご依頼いただければ、「300円管理」「しっかり管理」というメニューをご用意しておりますので、ご活用いただければと思います。遺産分割がなかなか決まらない、あとは色々出費が大変で、自分が行って管理することも大変だという時には、是非弊社村建地所の方にご依頼をいただければ、「空き家空き地管理バンク」で皆様の大事な財産を管理していくこともできますので、ぜひ村建地所にご依頼をいただければと思います。

この記事を書いたプロ

村上則夫

不動産管理と終活のプロ

村上則夫(有限会社 村建地所)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

村上則夫プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の住宅・建物
  4. 宮城の不動産物件・賃貸
  5. 村上則夫
  6. コラム一覧
  7. 不動産相談③「古家の管理が大変!」

© My Best Pro