マイベストプロ宮城
小野由樹子

「聴くスキル」で個人も会社も輝かせるプロ

小野由樹子(おのゆきこ) / キャリアコンサルタント

株式会社キャリアアシスト

セミナー・イベント情報

【学生・転職者の方!無料開催】SDGsから考える~新しい就活の方法を身につける~

就活の形もいまや多様化しています。
そんな中で、特に「やりたい仕事」がわからないと感じている方、新しい視点を手に入れてみませんか?

SDGsは、最近さまざまなところで耳にすること・目にすることが増えてきましたね。
私はこれまで、企業・自治体等さまざまな方へSDGsを知るための講座を担当してきましたが、段々とその認知度が上がってきている実感があります。
今年、大学生向けに実施されたある調査では、「社会課題にどれだけ取り組んでいるか」が企業の志望度に大きく関わっているというデータも出ています。

そんな関心が高まっているSDGs、もちろん就活にも関係してくるのですが、こんなお悩みを持つ人は多いのではないでしょうか。

●やりたい仕事、と言われてもわからないし特にない
●そもそもどうやって仕事を選んだらいいのかわからないけれど、ブラック企業には行きたくない
●そもそもSDGsってなに?
●どこから情報を得ていけばいいのかわからない
●知っているけど、何からすればいいのかわからない
●HPにSDGsマッピングしていない企業はどうなの?
●SDGsから考えたいけど方法がわからない

・・・などなど。


当日はそんな方へ、
☆SDGsの基本知識
☆企業の見方
☆具体的な企業事例
☆就活なんでも相談タイム(自由質問・相談タイム)
・・・など。

といった内容で実施します。
SDGsという新しいものさしを得て、自分自身のより良いキャリアに活かしていきませんか?


SDGsの簡単な解説もしますので、初めて知った方でも大丈夫。
お気軽にご参加ください。


【対象】
・これから就職を考える学生、就活の準備をしたい学生
・就活中の学生
・転職を考えている方

【講師】
川出裕佳
(国家資格キャリアコンサルタント、(一社)SDGsとうほく・アドバイザー)

【日時】
11月28日(土)
10時~12時

【料金】
無料

【お申込み】
お名前、年齢、学生or社会人を明記の上、下記アドレスまでお送りください。
info@career-assist.jp

当日はZOOMで開催します。いただいたアドレスまで参加URLをお送りします。

【主催】
株式会社キャリアアシスト

Share
その他のセミナー・イベント情報

小野由樹子プロのコンテンツ