マイベストプロ宮城
小野由樹子

「聴くスキル」で個人も会社も輝かせるプロ

小野由樹子(おのゆきこ) / キャリアコンサルタント

株式会社キャリアアシスト

セミナー・イベント情報

あなたの心を軽くする「聴く力」を身につける~講座&座談会~

☆こちらもご覧ください☆
<9月開催の様子>
http://career-assist.jp/blog/888/

<10月開催の様子>
http://career-assist.jp/blog/930/


【講座内容】

「相手と信頼関係を築きたい。」
「家族間のコミュニケーションを増やしたい。」
「部下・上司、同僚との人間関係を良くしたい。」

でも、なかなかうまくいかない。


またはこういったお声もよくお聞きします。

「女性同士のコミュニケーションが苦手」
「結論を早く言ってほしいのにダラダラ話す人が苦手」
「この人だけは受け入れられない、という人が職場にいて苦痛」
「みんな一緒に、という場面が得意ではない」
「高圧的な人がいて委縮してしまう」・・・etc


こんな風に、「聴き方」を身につけたら改善するんじゃないかなぁと思うケースが、たくさんあります。

「聴き方」は、激変していく世の中にあって、変わらないコミュニケーションの土台となる力になります。
どんなに世の中が変わっていっても、人間同士の関りは消えませんよね。

そして、他者とだけではなく、他でもない自分自身との関わりにも重要なのがこの「聴く力」なんです。


ですが、「聴き方」というのは習ったことのある人は少ないのが現状です。
もしかしたら、あなたも「聴いているつもり」になっているかも?!

より良い人間関係を築くことのできる人は人生においての満足度が高いという結果も出ています。
ぜひこの機会に、あなたも身につけてみませんか?


当日は、

・聴くとはどういうことなのかを知る
・頭でわかることと、心でわかることの違い
・今から使える「聴く力」を身につける

ということを、楽しみながら学べる場ににするのはもちろん、上記のような「困った」を共有したり話したりする場を設けますので、お気軽にご参加ください(^^)

【日時】11月16日(土)13時~16時

【場所】株式会社キャリアアシスト
仙台市太白区長町5-1-20ヤマサビル2階

【料金】3,300円(税込)※当日現金にてお願いいたします。

【お申込】
下記どちらかの方法でお申込ください。
①メール(career-a@cap.ocn.ne.jp)にお名前、ご連絡先を明記してお送りください。
②お電話(022-797-5093)にてご連絡ください。

Share
その他のセミナー・イベント情報

小野由樹子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
022-797-5093

 

外出していることがありますので、その際は留守番電話にメッセージを頂けると助かります。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野由樹子

株式会社キャリアアシスト

担当小野由樹子(おのゆきこ)

地図・アクセス

小野由樹子のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2021-10-07
facebook
Facebook

小野由樹子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のメンタル・カウンセリング
  4. 宮城のキャリアカウンセリング
  5. 小野由樹子
  6. セミナー・イベント情報
  7. あなたの心を軽くする「聴く力」を身につける~講座&座談会~

© My Best Pro