マイベストプロ京都

コラム

天候不良などの時の対応

2023年2月1日

コラムカテゴリ:法律関連

 私は事務所に出てくるのに50分ほどかかるところに住んでいるため、翌日の予定などとの兼ね合いで交通機関がマヒしそうな時は、近くのホテル(ホテルオークラ京都が定宿。一番事務所から近い)に宿泊することにしている。
 帰宅に苦しみ、出勤に苦しむよりよいと思うからである。

 先日の豪雪の際も、何度も交通見合わせになるか前日から検討して、翌日の朝一番の仕事との兼ね合いで泊まることにした。
 お金はかかるが仕方がないのである。タクシーで帰宅に1万円かけるくらいなら、一般的には宿泊した方が安い(ホテルオークラ京都はそれよりも高いが)。もちろん、家族との関係でそういうことができない方もおられるであろうが。。

 これまでも台風の時に2泊3日したり、地震で交通網がマヒした時に何度か宿泊しているのだが、翌日の仕事のことを考えると必要な費用であると考えている。一度事務所で泊まったことがあるが、固い床で寝て2~3日背中が痛かったので、やめた。
 急に帰ることができなくなることも想定して、下着とワイシャツのセットも置いてあるのである。

 ホテルの朝食はだいたいブッフェに行くのだが、朝からどうしてもあれもこれもと取ってしまい、食べ過ぎてしまうのが問題ではある。

 以上です。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 天候不良などの時の対応

© My Best Pro