マイベストプロ京都

コラム

モンベル

2023年1月31日

コラムカテゴリ:法律関連

 最近のアウトドアブランドのお気に入りはモンベルで、オンラインショッピングの会員にもなっている。
 他のブランドと比較すると、国産メーカーであるため、価格が安いのである。

 昨年はパウダーランドパーカというゴアテックスのダウンパーカを購入したが、海外でゴアテックスだと4万円台ではないのである。
 完全防水で、雨の日の冬の二代目小次郎の散歩もこれがあれば上半身は濡れない。二代目小次郎は、雨でも雪でも散歩には行くのである。
 パウダーランドパーカは、極寒の地でも問題ないという触れ込みであったが、雨、雪、風でも「寒くない」ので、「温かい」という訳ではないが、中に着込めば全く問題ない。
 真冬の散歩は普段はカナダグースのタウン仕様ではない旧モデルをずっと着ている。布団を着て歩いているようなもので、これがあればほぼ寒さは問題がない。

 雪の時のために、モンベルのスノーブーツも買ったのだが、これも安かった。昨年雪の時にこれを履いて散歩をしたが、滑らなかったし、寒さも足下から上がってこなかった。

 モンベルのサイトを見ていると最近はあまりなくなってきて購買欲が出てくるが、スペースの関係で無駄なものを買うと古い物を捨てないといけないので、断捨離などできそうもなく、物が捨てられない私は我慢している。
 今も事務所の室内履きは少し外側が破れていて、新しい室内履きも購入したのだが、「まだ履くことが可能」と思い履いている。
 ただ、サッカーのスパイクでこれをすると、試合中に完全に横側が破れてしまい、試合どころではなくなったので注意が必要である。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. モンベル

© My Best Pro