マイベストプロ京都

コラム

カレンダー

2020年11月19日

コラムカテゴリ:法律関連

 私の机はコの字型で、三方向で仕事が可能となっている。
 コの字の一方の角の部分にPCを置いて作業して、片方の袖で書き物をして事務局に指示を出し、片方の袖は電話をかけたり受けるために使っている。
 三辺の一つは物がたくさんあり、使用できない。

 そのため、事務所の机の上には卓上のカレンダーがいくつか置いてある。日付を確認するのに目に入るところにカレンダーが欲しいためである。
 大抵は出入りの業者からもらう、味気ないカレンダーである。

 しかし、潤いがあまりにもないので、数年前から日めくりの犬カレンダーを買って毎日めくっている。
 日めくりワンコ!というカレンダーで、毎日(土日だけ2日で1匹)違うワンコに出会えるのが楽しみである。
 自宅の食卓にも全く同じものを置いている(休みで事務所に出てこない間に好みのワンコが出てきていたら悲しいからである)。

 パピヨンが出てくると、二代目小次郎とどちらがかわいいか比較する(普通は自分のところのワンコが一番なので、比較しても勝負は見えている)。

 そろそろ年明けのことを考えないといけない時期となってきた。
 1年間楽しませてくれた日めくりワンコ!カレンダーも残り少なくなってきた。

 日も短くなり、朝の散歩も少しずつ暗くなってきた。

 年々、1年が経過するのが早くなっているようである。

 オチもないが、以上です。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. カレンダー

© My Best Pro