マイベストプロ京都

コラム

筆記具の好み

2020年2月28日

コラムカテゴリ:法律関連

 筆記具の好みというものは、時期によって変わるものである。

 万年筆は当初モンブランを愛用していたが、そのうち、パーカーを愛用するようになった。
 途中イタリア製のアウロラというメーカーのものを使っていたこともあるが、私の買ったものが不良品だったのか、やたらインクが漏れて、常に指先が青く染まっていたのと、落として軸が割れたので使わなくなった。
 ここ数年は、ペリカンの書き味が好きで、事務局への指示はペリカンを専ら使用し、メモを取ったりするときはセーラーの細い細いものを使用している。
 ペリカンは柔らかく、弁護士でも愛用している人も多い。

 そのほか、最近手元にない落ち着かないボールペンがある。
 BICというオレンジのボールペンで0.7㎜の太さのものである。油性である。
 これはインクがダマにならないのと、直ぐに乾くのと、安いのと、書き味が気に入って使っている。
 手元に直ぐにないと落ち着かないので、先日も10本セットを購入した。
 鞄のペン差しに1本、鞄の文房具入れに1本、机に2本置いてある。

 それ以前に、日ペンの美子ちゃんで、ペン字を習えという声が聞こえてきそうであるが。。。

 以上です。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 筆記具の好み

© My Best Pro