マイベストプロ京都

コラム

読書日記「スタンフォード式最高の睡眠」

2017年9月21日

コラムカテゴリ:法律関連

 サンマーク出版。西野精治。
 このブログを読んでいただいている読者の中にも睡眠不足の方も多いのではないかと思われるが、私も睡眠は足りていないと思っている。
 睡眠の質を高める方法などが書いてあるということで、各方面で絶賛されていたので購入して読んでみた。
 昔3時間睡眠という本が流行して、私も2日ほどやってみたが、全くだめであった記憶があるが、人によって必要な睡眠時間は違うということも再認識である。
 私は最低でも6時間は睡眠を取るようにし、事務所のお昼休みにはイスを倒して20分ほど仮眠を取るようにしているが、この本によると、最低ラインをクリアしているというところであろうか。
 寝酒も強いお酒を少量であればよいと書いてあり、少し安心した。

 繰り返しが多いので、そこを飛ばして読めば1時間もかからず読める。
 内容をあまり書くのもどうかと思うので、興味のある方はご自身で読まれてはどうだろうか。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. 読書日記「スタンフォード式最高の睡眠」

© My Best Pro