マイベストプロ京都

コラム

アルパの音色

2013年10月18日

コラムカテゴリ:法律関連

 3ヶ月に一度、弁護士、税理士、司法書士、社会保険労務士で異業種交流会を開催している。おそらく、はじめてから10年以上経過したが、毎回楽しく開催させてもらっている。
毎回いろいろな分野から講師を呼んで、そこでしか聞けないような裏話などを聞かせてもらっている(過去には、前原誠司国会議員や福山哲郎国会議員、柔道の銀メダリスト、平井堅をプロデュースしたプロデューサー、東映剣会の峰さん、ドラマ相棒のプロデューサー等そうそうたる顔ぶれの講師に来てもらっている。また、金剛能楽堂で我々10名程度のために能楽堂を貸し切り、金剛流当主に能のレクチャーをしてもらったこともある)。

 昨年の5月にも、異業種交流会があり、アルパ奏者の志賀昭裕さんに来ていただいた。会議室で、生のアルパの音色を聞かせていただいて、大変優雅かつ楽しいひとときを過ごさせていただいた。
 私は事務所でクラッシックをかけているのだが、このアルパのアルバムもかけていて、アルパの音色がもともと好きだったので、大変楽しかった。贅沢な一夜であった。
 現場で早速志賀さんのアルバムを携帯からネットで購入したのだが、事務所に届いて事務員に「これもかけよう」と言ったところ、事務員から、「先生持ってますよ。しかも、事務所でけっこうかけてますやん」と言われてしまった。
 事件や仕事のこと以外は細かく見ていない人なので、志賀さんのアルバムを持っていたことを失念していたのだった。。。
 どうりで、志賀さんが演奏された曲はとても耳に残っていたはずである。
 今は志賀さんから直接購入した新アルバムが届くのを待っているところである。

 以上です。
 志賀さん、ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(中隆志法律事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 中隆志
  6. コラム一覧
  7. アルパの音色

© My Best Pro