まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
田中吉嗣

京都の町並みを継承するため、空き家対策に取り組むプロ

田中吉嗣(たなかよしつぐ)

みすみ不動産販売株式会社

コラム

新築住宅にてお住まいしてから気をつけていただきたいこと。

2016年11月3日

弊社も開業しておかげさまで5年を超えました。
開業より本当にたくさんのお客様が弊社より不動産をご購入いただき誠に感謝いたします。
この5年間にて特に新築住宅をご購入の方から何点かあったことについて、参考にしていただければと思います。

ひとつは・・・
トイレについて。
最近のトイレは節水型のトイレが多く、少ない水量で流すことができます。
しかし・・・
トイレットペーパー等流れることはトイレから流れますが、トイレットペーパー等をたくさん流すと、
宅内の配管から下水道の本管までの間に溶けきれずに、宅内の配管にて詰まってしまうことがあります。
特に流せるおしり拭きや流せるトイレのおそうじシート等、実際は溶けにくいようですので、使用される際はいつもより多めに水を流すようにしたほうがいいと思います。

二つ目は・・・
食器洗い乾燥機です。
食器洗い乾燥機の機器を閉めるレバー部分等の故障が何回かありました。
開け閉めされる際はそーっと丁寧に開け閉めした方がいいようです。

以上の2点、経験上多かったので、ご参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いたプロ

田中吉嗣

田中吉嗣(たなかよしつぐ)

田中吉嗣プロのその他のコンテンツ

Share

田中吉嗣プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-323-037

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田中吉嗣

みすみ不動産販売株式会社

担当田中吉嗣(たなかよしつぐ)

地図・アクセス

田中吉嗣プロのその他のコンテンツ