マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

合格者の声

合格体験記2010年度入試 京都教育大学大学院

私は2009年の4月に院試に向けての勉強を始めることにした。
しかし、他学部からの受験ということもあり、自分ひとりでは研究計画を作れそうにないと思った。
そこで私はコムニタスに通うことにした。
それは、先生方が実践で活躍されている臨床心理士であること、何度でも研究計画を添削していただけることに魅力を感じたからだ。
しかし、一番の決め手は先生方の人柄であった。

 私が受験勉強をする中で一番苦労したことは、メンタル面である。
何のバックボーンもなく、他学部出身である私が、3倍、4倍もの競争率である大学院試験に合格できるとは思えなかったからである。
それゆえ、私はずっと自分に自信を持つことができなかった。
しかし、そんな相談でさえもコムニタスの先生方はどうするべきかを私と一緒に考えてくださった。
バックボーンがなければつくればよい、推薦してもらえる教授がいなければ紹介してもらえばよいのである。
こうして私は自信を持って試験に臨めることができた。

 コムニタスに通った6ヶ月間は私に大きな成長をもたらした。
コムニタスでは専門知識だけではなく、臨床心理士としての心構えや研究者としての考え方、を教わることができる。
私が大学院に合格したのも、こうしたレクチャーがあったからからではないかと思う。
これからも、この6ヶ月間で得られたモノを忘れず、自分の夢に向かって努力していこうと思う。

Share
その他の合格者の声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. 合格者の声一覧
  7. 合格体験記2010年度入試 京都教育大学大学院

© My Best Pro