マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

セミナー・イベント情報

2月26日に「院ナビ」を開催します

2月26日16:00より「院ナビ」を開催します。

院ナビ:心理系大学院入試が1からわかる講義&相談会

心理系大学院を目指す方を対象に、無料講義&相談会を開催します。
・勉強はいつから始めたら大丈夫?
・研究計画書はどうすれば・・?
・面接ってどんなこと聞かれるの?
・志望校はどう選べばいい?
・勉強方法はどうしたらいいのか不安
・受験しようか就活しようか迷ってます

などお考えの方、ぜひご参加ください。
最近、多くの大学を訪問させていただいていますが、以上のような質問をいただきます。これから次年度、心理系大学院に進学したいと考える方が、まず考える疑問であろうと思います。是非、今のうちに聞いていただければと思います。
当日の内容は以下のようになっています。

第1部「心理系大学院合格のためのエッセンス」
日時:2023年2月26日(日)16時~16時45分
場所:対面(定員10名)、ZOOM
※お申込み受付後、開催日までに弊社からご案内をお送りします。
心理系大学院を目指す皆様から、
「いつから勉強すればいいのか」
「大学院受験の倍率は高いですか?」
「志望校の選び方がわからない」
「研究計画書が手付かずなんですが・・」
「英語は専門用語を覚えていけばいいですか?」
といった質問を数多くいただきます。心理系の大学院受験は通常の大学受験と比較すると、情報量が少なく、専門性が高くなります。そのため、勉強や受験に関する様々な不安や心配が浮かぶのは当然かと思います。本講演では、大学院受験を目指す皆様の不安・心配・疑問に応えるべく、「入試の最新の動向」「研究計画書」「勉強法」に的を絞り、合格への近道となるエッセンスをお伝えします。
現在、心理学部3年生・4年生の人から、他学部在学・出身者という心理学初学者、社会人の人まで、心理系大学院を目指される方々には必見の内容です。

担当講師:井上博文(京都コムニタス代表・公認心理師)
特典:第1部を対面でご参加いただいた方へ、心理職大全(東京図書)をプレゼント!

第2部「大学院入試の問題に触れる&解説講義(英語・心理)」
日時:2023年2月26日(日)英語17時~18時、心理18時15分~19時15分
場所:対面(定員10名)、ZOOM
※お申込み受付後、開催日までに弊社からご案内をお送りします
英語:心理系大学院受験では、英語が受験の必須科目となっている大学院が非常に多く、長文読解や和訳問題が課されています。けれども、英語に苦手意識を感じている方は多く、「時間が足りずに半分しか解けなかった」「結局この英文は何を言っているのか分からなかった」という声がよく寄せられます。本講演では、英文を読むためのエッセンスに触れながら、「英文和訳」「長文読解」に的を絞り、事前にお渡ししている問題(ミニ模擬試験)の解説を行います。
※本講演は2023年1月11日収録分の動画配信です。
担当講師:井上博文(代表・公認心理師)

心理:皆様は心理系大学院受験の過去問を見たことはありますか?心理の科目では、ほとんどの大学院において出題されているのが論述問題です。ですが、「大事なのはわかるけど、論述問題ってどう考えたらいいのか分からない」という声も多く聞きます。本講演では、解答を導き出すためのエッセンスに触れながら、「論述問題」に的を絞り、事前にお渡ししている問題(ミニ模擬試験)の解説を行います。
※本講演は2022年12月21日収録分の動画配信です。
担当講師:吉山宜秀(主任講師、臨床心理士、公認心理師)

※日程の都合が合わない方は個別相談も実施しています。
心理系大学院受験をお考えの方の参加をお待ち申し上げます。

Share
その他のセミナー・イベント情報
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. セミナー・イベント情報
  7. 2月26日に「院ナビ」を開催します

© My Best Pro