マイベストプロ京都

コラム

受験生及び受験生をお持ちの保護者の皆様

2021年1月12日

テーマ:入試直前

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

平素は、マイベストプロコラムをお読みいただき、また、様々な学習相談のお電話をいただき、有難うございます。

関西の中学入試と大学入学共通テストが近づいて参りました。
この時期の勉強や心構えについては、ネットに様々なアドバイスが出ております。ここでは繰り返す事はいたしません。ただ、今までの学習ペースを崩さない事、復習を中心に知識をメンテナンスする事、体力的に無理をしない事をお願いしたいと思います。

ここでは、受験当日の持ち物について一つだけアドバイスをしたいと思います。
受験当日の持ち物についても、ネットで様々なアドバイスが出ておりますので参考にしていただきたいと思いますが、一点、受験当日が雪や雨の場合、替えの靴下とタオルをお持ちになれば良いと思います。濡れた靴下は気持ちの悪いものです。万一、靴下が濡れてしまった場合は足をタオルで拭いて履き替えましょう。靴については、受験会場が上履制なら問題なく履き替えますが、土足制で天候が悪く靴の中まで濡れてしまいそうな場合は、上履きを用意する方が良いでしょう。

万全の態勢で入試に臨み、十分に力を発揮して欲しいと思います。
自分に自信を持って取り組みましょう。そうすればおのずと結果はついてきます。

皆様の合格を心から祈っております。

マイベストプロ京都
江川 伸二

この記事を書いたプロ

江川伸二

教育相談のプロ

江川伸二(株式会社京進)

Share

関連するコラム

江川伸二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-55-2979

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江川伸二

株式会社京進

担当江川伸二(えがわしんじ)

地図・アクセス

江川伸二プロのコンテンツ