マイベストプロ京都
田久朋寛

笑いで健康を促進する大道芸のプロ

田久朋寛(たきゅうともひろ) / セミナー講師

大道芸人たっきゅうさん

講演・研修・執筆の問い合わせ

講演会・研修の企画の際によくいただくご質問

講演会や研修会の企画にあたって、よくいただくご質問をまとめました。

【質問 どのようなテーマ・内容の講演が可能ですか?】

主催者様からご要望をいただくことの多いテーマは以下の通りです。

・笑いと健康
・認知症・認知症予防
・介護予防
・定年後の生きがいづくり
・笑いとストレス
・高齢者施設職員向けのレクリエーションノウハウ

【質問 講演・研修に参加するお客様の年齢層は?】

・笑いと健康、認知症や介護予防に関連したテーマの場合、50代から80代のお客様が多いです。
・笑いとストレス、高齢者施設職員向けの内容は、主に30代から50代の働き盛りの世代のお客様を対象としております。

【質問 講演の流れは?】

・一例として「笑いと健康」の講演の流れを紹介します。
   ・大道芸実演
   ・笑いと健康に関するレクチャー
   ・笑いの体操(山科わっはっは体操もしくは笑いヨガの実演)

・その他のテーマについては、都度主催者様と内容を相談しながら決めております。

【質問 料金の目安を教えてください】

企業・JA・金融機関等の民間法人様主催の講演会・研修会の料金の目安は、下記の通りです。

・100名未満の参加者の場合 5万円+交通費、宿泊費実費
・100名以上300名未満の場合 8万円+交通費、宿泊費実費
・300名以上の場合 10万円から都度相談

交通費は京都市内から現地までの鉄道利用往復分の実費です。遠方で午前中開催の場合、前泊が必要になります。その場合にのみ、ビジネスホテルシングルルーム実費のご負担をお願いしております。

※老人クラブ連合会・社会福祉協議会・自治体様主催の講演会は割引も実施しております。

※料金は目安であり、絶対にこの条件でなければお受けしないという訳ではなく、できる限り皆様のご要望にお応えしたいと考えております。予算を含めた条件面など、少しでも気になることがあればまずはお気軽にお問い合わせください。

【質問 大道芸は天井が低くてもできますか?】

・成人男性が手を伸ばせば天井まで手が届くような極端に天井が低い場所でない限り、問題なく大道芸を披露することができますので、どうぞご安心ください。

【質問 椅子が固定されているのですが、体操はできますか?】

・講演内で実施する体操は、椅子に座ったままでもできる内容です。激しい動きの伴うものではなく、ご年配の方でも座ったまま気軽に実践できる内容ですので、どのような会場でも実施することができます。

【質問 会議室のような狭い場所でも可能ですか?】

・公民館の一室から文化ホールまで様々な会場で実施しております。左右・奥行き3メートル程度の演技スペースがあれば十分実施可能です。

【質問 過去の開催実績を教えてください】

・最も多いのは、老人クラブ連合会の総会・リーダー研修会、自治体主催の寿大学・高齢者大学事業ですが、企業・JAなど多数のご依頼をいただいております。詳しい実績については、ウェブサイトをご覧ください。

https://www.humor-therapy.com/%E7%AC%91%E3%81%84%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF/

【質問 講演・研修の依頼までの流れを教えてください】

・お問い合わせから実施までの流れについては、こちらのページをご覧ください。

講演会・研修のご依頼の流れ・料金・準備物について
https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/service1/5001327/

【質問 どのくらい前に申し込めばよいですか?】

・日程さえ空いていればいつでもお申し込み可能ですが、大体2か月前にはスケジュールがいっぱいになってきますので、3か月前を目安に申し込んでいただければと思います。

・夏休み期間と敬老会の多い9月、11月は特に早くからお問い合わせを多数いただきます。この時期の実施を検討される場合は、4か月程度前にお問い合わせいただくのが確実です。

Share
その他の講演・研修・執筆の問い合わせ

田久朋寛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1956-5936

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田久朋寛

大道芸人たっきゅうさん

担当田久朋寛(たきゅうともひろ)

地図・アクセス

田久朋寛のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-04-19
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の美容・健康
  4. 京都の美容・健康その他
  5. 田久朋寛
  6. 講演・研修・執筆の問い合わせ一覧
  7. 講演会・研修の企画の際によくいただくご質問

© My Best Pro