マイベストプロ熊本
吉岡裕美

大人初心者も歓迎!ピアノ、歌、合唱指導のプロ

吉岡裕美(よしおかひろみ) / 音楽指導

吉岡裕美ミュージックスクール

コラム

「ヒール・ザ・ワールド」をピアノで弾いてみませんか?弾き語りの楽譜も紹介!

2022年8月7日

テーマ:ピアノ演奏

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ピアノレッスン


8月は原爆投下の日や終戦記念日があり、平和について考える機会が増えますよね。

でも今は、現実として毎日流れてくる戦争のニュースに心が痛みます。

今日、マイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド(Heal the World)」

を聴きました。

大人の私達は、子ども達の平和な未来のために、小さくても自分のできることをしなければいけませんね。

もし、次は何をピアノで弾こうかなと思われている方がおられたら、「ヒール・ザ・ワールド」を弾いてみませんか?

今回は「ヒール・ザ・ワールド」の初心者用ピアノ楽譜と上級者用、そして弾き語りをしたい人のための楽譜もご紹介します。

続きはこちら!

この記事を書いたプロ

吉岡裕美

大人初心者も歓迎!ピアノ、歌、合唱指導のプロ

吉岡裕美(吉岡裕美ミュージックスクール)

Share

関連するコラム

吉岡裕美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ熊本
  3. 熊本のスクール・習い事
  4. 熊本の音楽教室・レッスン
  5. 吉岡裕美
  6. コラム一覧
  7. 「ヒール・ザ・ワールド」をピアノで弾いてみませんか?弾き語りの楽譜も紹介!

© My Best Pro