まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ高知
山崎貴修

あなたの暮らしにあった省エネをプランニングするプロ

山崎貴修(やまさきたかのぶ)

(株)ライフラインサービス

コラム

ZEROエネルギー住宅

お得な情報

2015年4月27日

ZEROエネルギー住宅について


こんにちは、今日は今流行りのZEH(ゼッチネットゼロエネルギーハウスの略称)についてのお話です。

昨今、電気料金の値上がりとエコ意識の高まりから、省エネ、創エネシステムの住まいへの導入が進んでいます。
なかでも省エネ、創エネ、蓄エネに加えてエネルギーの使用状況を見ることで無駄をなくせるHEMS(家庭向けエネルギー管理システム)によって、効率良くエネルギーを使えるスマートハウスの発展が目覚ましいです。

最近では太陽光発電等の創エネより消費量を押さえて、エネルギーの収支(使った分と造った分)をゼロ以下にするZEH(ゼロエネルギーハウス)が注目を集めています。
エネルギーの自給自足が可能になり、地震などによる停電時にも家電を使い続ける事が出来るとあって、住まいに大きな安心をもたらします。

国は5年後の20年までにZEHを標準的な新築住宅に、30年までには全ての新築住宅の平均でZEHにするという目標を掲げており、ZEHが急速に普及していく可能性は高いです。
現在お住まいのある方にもZEH化は可能性ですので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

山崎貴修

山崎貴修(やまさきたかのぶ)

山崎貴修プロのその他のコンテンツ

Share

山崎貴修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-855-4191

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎貴修

(株)ライフラインサービス

担当山崎貴修(やまさきたかのぶ)

地図・アクセス

山崎貴修プロのその他のコンテンツ