マイベストプロ高知
穂盛正明

高知の地盤を知り尽くした地盤調査・補強工事のプロ

穂盛正明(ほもりまさあき) / 地盤品質判定士

有限会社グランドワークス

コラム

新型コロナ問題と次世代住宅ポイント

2020年2月27日 公開 / 2020年7月7日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 浴室 リフォームトイレリフォーム耐震リフォーム

新型コロナウィルス問題が拡大の一途ですが、
電気や設備関係の部材が品薄状態なって納品遅れや
欠品などの情報が入ってきています。
結果として建築工事やリフォーム工事への影響が出てきました。
エアコンなども品薄らしく、エアコン交換する予定の方は
夏を待たずして早めに交換した方が良いのかもしれません。

弊社では、住まい給付金申請窓口の他に
次世代住宅ポイント受付窓口もやっています。
上記の納品遅れ等の問題から、年度内の建築着工と工事着手が難しい場合、
次世代住宅ポイントでは下記の緩和処置が発表されたのでお知らせします。

【災害等やむを得ない場合の 建築着工/工事着手時期について】

「期限内着工(着手)困難申告書」を
「工事完了前のポイント発行申請」と併せて提出する事で、
建築着工/工事着手の期限を令和2年6月30日まで延期できます。
☟☟☟ここ重要☟☟☟
受付期間
令和2年3月2日から遅くとも令和2年3月31日(必着)まで。
この申請は受付窓口では受理できないので直接郵送申請になります。


続きまして、通常申請での弊社受付窓口からのお願いです。
受付時間は平日9:00~17:00までとなっています。
原則として予約制となっております。
担当者が不在の場合もありますので、必ず事前にご連絡下さい。
予約が無い場合には、即日対応は致しかねますのでご了承を。
また、事前に可能な限り必要書類に記入の上、ご来社下さい。
チェック~受付に30分程度のお時間をいただいています。
個人情報やセキュリティーの問題から、
原則として完成受付前の書類のお預かりはいたしません。

以上、よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

穂盛正明

高知の地盤を知り尽くした地盤調査・補強工事のプロ

穂盛正明(有限会社グランドワークス)

Share

穂盛正明プロのコンテンツ