マイベストプロ高知
穂盛正明

高知の地盤を知り尽くした地盤調査・補強工事のプロ

穂盛正明(ほもりまさあき) / 地盤品質判定士

有限会社グランドワークス

コラム

地盤保証を拡充!

2014年4月26日 公開 / 2021年1月7日更新

テーマ:地盤保証

コラムカテゴリ:住宅・建物


私たちが関わらせて頂いている地盤というものは
全く同じものは一つとしてありません。
また、その中身をCTスキャンの様に断面で見る事もできません。
(そんな事が出来る機械があったらすぐに導入します!)



つまり、地盤調査とは全てデータを基にした推測に過ぎないのです。
大きな建築物の場合、時間もお金もかける事もできるので
比較的詳しい調査を行う事ができます。
しかし、住宅の場合はかけられる金額も時間にも限りがあるので
どうしても、簡易な試験方法になってしまいます。
それが故に、沈下事故が無くならないと言っても過言ではないでしょう。
お金と時間をもっと掛けてあげれば、事故は無くならないまでも
もっと減らすことはできるはずです。
手前味噌にはなりますが、今まで弊社で係わらせて頂いた案件では
現時点での沈下事故はゼロ件で推移しております。
この記録を更に伸ばしていきたいと思っております。

さて、本題です。
弊社で主として取り扱っている地盤保証は「THE LAND」です。
その保証限度額は2000万円・3000万円・5000万円とあり、
保証期間は10年間という商品でした。
しかし実は、ある調査結果によると新築後10年以上経過してからの
沈下事故も起こっている事もわかってきました。
そこで新たに20年の長期保証の地盤保証をラインアップしました!
「THE LAND+20」



保証限度額も今まで通り3種類から選ぶ事ができます。
長期の保証で安心のマイホーム作りを応援します!

この記事を書いたプロ

穂盛正明

高知の地盤を知り尽くした地盤調査・補強工事のプロ

穂盛正明(有限会社グランドワークス)

Share

穂盛正明プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知の住宅・建物
  4. 高知の耐震診断・耐震補強・地震対策
  5. 穂盛正明
  6. コラム一覧
  7. 地盤保証を拡充!

© My Best Pro