マイベストプロ高知
掛水真一

自然の浄化作用と生活の快適さを手助けする浄化槽設備のプロ

掛水真一(かけみずしんいち) / 浄化槽設備士

高知グリーンプロジェクト株式会社

コラム

下水道のプロの仕事

2024年2月26日

テーマ:下水道水洗化工事

コラムカテゴリ:住宅・建物

繰り返しますが「浄化槽のプロ」は継続しています(;´∀`)

さて、浄化槽工事と並行して下水道のプロもやっていますので、今回はそちらの紹介です。
下水道のプロと言っても排水設備工事の登録をしているのは高知市だけなのでもちろん高知市内の工事です。

工事の紹介の前にまずは成約に至るまでのお話を


きっかけは電話でした。「下水道工事の見積もりをしてほしい」と

結果相見積もりだったようですが、成約いただきました。

なぜ成約いただいたかと言えば、全ての質問に明確に答えてくれて安心できたということです
(・∀・)V

他のところは質問をしても「職人に聞いてみます」だとか、「他社は全然安いけど」というとその場で値下げをしたとか・・・



高知グリーンプロジェクトでは、きちんと測量して施主さんの要望を聞いて施工方法を決めて工事明細を作り見積書を出していますので、内容の変更なしで値引きはできませんと初めから言っています。
値引きをしたらこの内容の工事はできませんよと。

理由は、利益が減るということより、そんな事したら見積書をそのまま成約いただいたお客さんに悪いというのが一番です(。-_-。)

あとは、施主さんが話好きってことで話が盛り上がったこともよかったかも( ̄▽ ̄)



今回は合併浄化槽でしたので、浄化槽の流入側の配管から浄化槽を突っ切って下水道に接続する工事です。

またもや前置きが長くなりましたので、工事の内容は次回ということでいいですか(。-∀-)


この記事を書いたプロ

掛水真一

自然の浄化作用と生活の快適さを手助けする浄化槽設備のプロ

掛水真一(高知グリーンプロジェクト株式会社)

Share

関連するコラム

掛水真一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-879-2183

 

外出時は転送になります。しばらくお待ちくさい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

掛水真一

高知グリーンプロジェクト株式会社

担当掛水真一(かけみずしんいち)

地図・アクセス

掛水真一のソーシャルメディア

instagram
shin1_kakemizu

掛水真一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のビジネス
  4. 高知の設備工事
  5. 掛水真一
  6. コラム一覧
  7. 下水道のプロの仕事

© My Best Pro