パーソナルカラーとフレグランス
こんにちは。
マイベストプロ神奈川のパーソナルカラーリスト 鈴木香加です。
パーソナルカラー診断で、「なりたい自分」を聞かれることがあると思います。
私のサロンでもお聞きしますが、「分からない」と答える方も時々いらっしゃいます。その場合には、ざっくりとお聞きしますが、追加の質問をすると、まったく分からないわけでなく、考える取っ掛かりが見つからないだけで、皆様ご自分でよくわかっていらっしゃいます・・・無意識なだけなんですね。
そういった「なりたい自分」は、どこまでその路線を貫いていけるのか、その塩梅つまり落としどころがどのあたりのイメージなのか、ということで、自分のスタイルはできてきます。
もちろん、その時の状況で、「なりたい自分」も変わってきます。それは、ベストカラー診断で修正して、スタイルを再構築することで、解消されます。
パーソナルカラーのタイプというと、浅く、これとこれが似合います!見られがちですが、それらは単に材料にすぎません。どこの何番のコスメがブルべ・イエベを言っているレベルでは、とても「なりたい自分」まで到達しないと思います。
例えば、パステルカラーが多いブルべ夏では、皆様の感覚でもお分かりになるように、そもそもハードなイメージは作りにくいですよね?
どちらかというと、女性的とか、無難とかに使う色です。
また、女性的と無難では、方向性が違いますよね?
ブルべ夏版の可愛いとカッコイイとでもいうのでしょうか。
例えばですが、そんな感じに診ていくのですね。
このように、
パーソナルカラーのタイプには、ある程度「なりたい自分」に対応する範疇というのがあります。今日は甘め、今日は控え目、今日はちょっとカッコよく、気分によって色のコーデを変えでも、とても楽しいですよ。
パーソナルカラーは、安心して美しく輝ける色ですから、存分にその色づかいを楽しまれるとよいと思います。色のマナーという人もいるくらいです。
パーソナルカラー診断だけでなく、是非そのあとのカラーのレクチャーも受けてみてください。
色が変わると、気分も変わります。
急には、という方は、ほんの少しのところからでも色を使ってみてください。
ありがとうございます。