医療従事者のお客様も多い、パーソナルカラー診断
こんにちは、鈴木香加です。(髪を切りました)
なんとなくパーソナルカラーが知識先行で、本来「ファッションメイクを楽しむ」ということを忘れてしまっている方もいらっしゃるような気配がします。
そんな方へ向けて、ブルべ夏タイプのオレンジを使ったメイクです。
そう、ブルべはオレンジは似合わないという一般のタブーですが、ちょこっとだけ使用できる例外の場合もあるのです。
こういうことは、サロンで習わないと分からないことです。オンラインでも、色をお伝えするのは容易ではありません。いろんなパーソナルカラー診断を何回受けても、分かりません。
大事なことは、カラーリスト養成講座にしまってあります。何回パーソナルカラー診断を受けても「分からない」が付きまとうことでしょう。資格がある、のだから、その壁は仕方ないことです。
ですが、パーソナルカラーが分からないとか、着たくないとかで、
黒・グレー・白の無彩色ばかりを着ていては、面白くないでしょう?
ネイビーやベージュ・ブラウンが加わっても、まるでビジネスファッションのようです。
縄文遺跡からでも、赤やヒスイなど出てくるのですから、やはり人にとって色は大切です。
アクセサリーや小物バッグは、せめて色物でニヤニヤしたいですよね。
色は、気分が上がります。
いろんな色を身につけ慣れていると、自分の色のセンスもいっそう上がります。
まずは、気楽にいろんな色で遊んで試してみてください。場数は大事です。
自分の人生は、自分しか味わいません。死ぬ時も一人です。
これから先、自分がコレだ!というものを見つけたら、励んでください・・・それがあなたのパーソナルカラーです。その時こそ、どういう場面で自分がどうしたいのか?、よく色を見極めるときです。
その時に色の相談相手が必要な時は、是非ご相談ください。
ありがとうございます。