美しい眉を描くと、アイメイクが楽になる
こんにちは、鈴木香加です。
パーソナルカラー夏タイプさん、
パーソナルカラーのメイク品なのに、メイク感が出過ぎたり、かといって違う色を試してはくすんだり、という体験ありますよね。
まずは、夏のタブーは、緑と茶色。
ベストカラー診断をすると実感できますよね。
イメージは、フェミニンや知的、スマートな洗練された感じが作りやすいですが、その以前に「健康的」であるかもフォローしたいところです。信用は、健康第一です。
そこでピンクの力が必要になります。
夏の色見本で多いのは、得意だからです。くすみを飛ばしてくれます。
ガッツリメイクで黒のマスカラやアイライナーをするメイク体力もありません。オススメはネイビーですが、黒を使う場合には、マスカラは、ボリュームタイプでなくてロングタイプ、アイライナーも細めなど、夏のパステルカラーの繊細さに配慮するとよいと思います。
40代以降のメイクでは、黒が使えてきます。
やはり繊細なメイクのほうが、オススメです。
ネイビーを使う場合には、まつげの根元を黒のライナーやマスカラで補強しても構いません。
このようにパーソナルカラーメイクは、パーソナルカラーの各タイプごとに得意不得意がありますので、そちらをカバーしてからイメージづくりをしたほうが楽だと思います。
ぜひお試しくださいませ。
詳しくは、トライカラーズのパーソナルカラータイプ対応のメイクレッスンでも行っています。ご興味のかた、お待ちしています。
ありがとうございます。