マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか)

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラーメイクとナチュラルメイクの違い

2019年1月9日

テーマ:メイク、メイクレッスン

こんにちは、鈴木香加です。
今日のテーマは、
パーソナルカラーメイクとナチュラルメイクって、どう違うの?
です。

パーソナルカラーメイクとは、
そのカラータイプ(シーズン)に似合う色とメイクイメージです。
たとえば、スプリングタイプですと、
明るい、かわいいイメージで、作り上げて行きます。そのために、チークは丸く入れたりといったメイクテクニックを使います。
色は、似合う色なら何でもよいというわけではありません。適材適所です。
またスプリングでも、意外とオレンジは苦手という方もいらっしゃいます。
そのようなキレイに見せてくれるイメージとカラーという考慮から、パーソナルカラーメイクは組み立てられています。

ナチュラルメイクは、もう少し大きな概念です。色も大事にしますがメイクテクニックや商品力を使っていきます。
エイジング対策や一重奥二重対策などのお悩み対応や、トレンドなどの、より幅広いイメージづくりなど、メイクテクニック、コスメ選びの基本です。

パーソナルカラーメイクは、こちらのナチュラルメイクの要素を併用することで、より美しい仕上がりにするのが一般です。

どちらも肌馴染みのよい美しいメイクを目指している点は共通していると思います。
ご参考になりましたでしょうか。

ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share
関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ