ドーナツの穴から、色の世界をのぞいてみれば
こんにちは、鈴木香加です。
自分の好きな服を着るというのは、自己表現の一つです。一人で行動するときには問題ありませんが、社会の周りの人たちに、関わりを持ちたくない・一緒にいたくないなど思われてしまったら、とても残念です。
たしかにインスタグラムやYouTubeなどのバーチャル・リアリティーで受けがよいのと、本当のリアルでの反応は違いますよね。今、リアルで会いたいと思うのは、自分にとって大事な人のはずです。
他のかたが一緒にいたいと思う印象を、好印象といいます。
パーソナルカラー、あなたに調和する色は、明るく元気に洗練して見えます。好印象への近道です。
骨格診断で、ファッションスタイルもサポートすれば、一層素敵になります。
ヘアメイクは、パーソナルカラーのイメージから、作り上げます。私は、理論にも抜け感があるほうがお洒落のように感じます。ですが、メイクに自信がない方は、黄金比や顔タイプ診断など理論化されたものを利用するとよいと思います。
結局のところ、どういう道順であれ、最終的には「自分らしさ」という自分のセンスに帰ってきます。センスアップは大切です。
自分の外見には責任があります。
好きな服を着るときも、この覚悟があれば、自ずからセンスアップしていくと私は思います。また未熟を指摘されても、素直に受け入れて前進できると思います。少しも怖くないわ(アナと雪の女王より・笑)。
ありがとうございます。