夢見るウェディングドレス! 前編
こんばんは、鈴木香加です。
前回のコラムで、着やせスタイリングについて書きましたので、よかったらご覧くださいませ。
今回のコラムと連続ものです。
http://mbp-japan.com/kanagawa/try-colors/column/17496/
さて、前回のコラムで、ファッション・コーディネートについて書きましたが、
①上重心ならボリュームはOK。
②Iラインなら、色のコントラストを持たせてOK。
③斜めのラインを入れることで、ボリュームが軽減される。
ということで、どんなファッションアイテムを選ぶかというのが、今回のテーマです。
♡ストール♡
おススメは、ストライプ柄の長めのストール。縦や斜めといった方向の錯覚を作りやすいからです。
無地のファッションなら、柄物。柄物のファッションなら、無地。
コントラストを意識します。
♡トップス♡
A、首やウエストのくびれを強調したい
まず首は、Vラインのものがいいですね。
ワンポイントのトップのネックレスもVラインを作ってくれます。
カシュクールのトップス。女性らしい雰囲気です。
肩袖のラインがすこし落ちていると、なんとなくVのラインが見えてきます。ウエストをINしたりブラウジング(ゆったりとしたIN)をすると、よりしぼられた錯覚があります。
B、ゆったりとしたデザイン
細身のボトムスとのギャップで、スッキリ感を出す・・・よく見かけるパターンですが、ベーシックスタイルですので、着回しが効きます。首元のボタンの開け方、のぞくアクセサリー、袖をまくって手首を見せるなど、着こなしだけでも別人に変わります。
ルーズも楽も、カッコよく着ます。
手首がしっかりしているな、と感じる方は、大き目の時計を付けるとオシャレです。
♡ジャケット♡
ノーカラーのものは、首の辺りがスッキリ見えます。
Vカットの胸元がステキですが、
丸首でも上を締めずに、胸の下あたりをワンポイントで止めるとXラインのようになります。ボタンなどを留めたところから、下側が少し開きます。高めの位置でのXラインのようです✨✨✨生地がしっかりしているので、きちんと感のあるラインになります。
できれば手首を見せる、少し短めの袖がステキです。
もちろん何度も書き申し訳ございませんが、袖をまくって短くすることもできます。
♡パンツ・スカート♡
トレンドはたっぷりとしたワイドパンツやフレアスカート。
ストライプのものなども良く出回っています。
とてもボリュームがありますので、トップスとのバランスでキレイなXラインを作りましょう!
トップスをゆったりとさせた場合(Bパターン)は、ボトムをスッキリさせます。
細身のパンツで、段差を持たせます。
Iラインを作るのであれば(②)、パンツスタイルだけでなく、巻きスカートのような長方形のスカートもあります(スリットが入っていないと歩きにくいですので、試着の際はご確認ください)。歩くと、すその動きがキレイです。
ロングジレ(長いはおりもの)で、コントラストを付けて引き締めると、カラーダイエット効果も期待できます。
同じ効果は、ストールのただ首にかけるだけというライニングという方法でも可能です!
見た目マイナス5キロ?
是非ステキ✨になってくださいね。
今日もお読みいただき、ありがとうございます。