まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか)

トライカラーズ

コラム

トレンドのラベンダーどう着こなす?

こんばんは、鈴木香加です。

トレンドカラーの一つに、ラベンダーカラーがあります。
今回は、そのパーソナルカラーのタイプ別攻略法についてです。

以前にも書きましたが、
トレンドカラーということは、その色のバリエーションが多いということです。
もし、まだラベンダーカラーがクローゼットにない方、買い時です! コーディネートが豊かになり、楽しくなります。

夏タイプのラベンダーカラー


一番正統派の、一般の人が普通に考えるようなパステルカラーのラベンダーが似合います。

ところが、意外と落とし穴が・・・。
下記のような、冬タイプや秋タイプの色と間違えることがあります。
「普通の」というのは、なにをもって普通というのか分からないこともあるので、色見本帳と照らし合わせてご確認くださいね。

ピンクと合わせても、ブルーと合わせても、アジサイのようにソフトでフェミニンな着こなしになります。

春タイプのラベンダーカラー


春タイプにもラベンダーカラーがあります。
見た目は紫+白ですが、夏タイプのパステルカラーより紫の色みが多い(少し鮮やか)です。
春タイプのパーソナルカラーの中では、爽やかなカラーです。春のソフトホワイトと合わせると、一層さわやかさが増します。

ですが、使いやすさからすると、アクセントカラーで使う方法が楽だと思います。遊び心のような変化が出て、面白い感じになります。
セカンドシーズンが夏の方は、意外とすんなりと素敵に着こなします。

冬タイプのラベンダーカラー


「アイシーバイオレット」というカラーが冬タイプのパーソナルカラーにあります。
夏タイプのパステルカラーよりずっと淡いカラーなのですが、単体で見るとパステルカラーとよく間違えることが多いようです。
また色みが少なくて、どこにでも着やすいと思うと、こちらのアイシーカラーだったりします。夏タイプの方はご注意ください。

こちらのカラーは、冬タイプの方を優しく見せてくれるカラーです。
おススメは、シャツやトップスです。
カラーダイエット効果を狙うのであれば、チャコールグレーなど暗めカラーの長めのはおりものなどでIラインを作るといいでしょう。

秋のラベンダーカラー


秋タイプには、「ダルパープル」という、くすんだラベンダーカラーがあります。
大人っぽく落ち着いた色合いなので使いやすく見えますが、こちらも夏タイプの方が間違えやすいカラーです。

実は、秋タイプも意外と紫は得意です。
もう一つの流行色のベージュはもちろん、モスグリーンのような色に合わせても素敵です。



簡単ですが、あなたに似合うラベンダーカラーが見つけられそうでしょうか?
是非より素敵になってくださいね。

トライカラーズでは、このようなカラーレッスン(60分・3,240円)もしております。
もちろん、パーソナルカラー診断もしております(60分・10,800円)。
ご連絡お待ちしています。ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

鈴木香加(すずききょうか)

鈴木香加プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのその他のコンテンツ