2月20日は「交通事故死ゼロを目指す日」

中村和宏

中村和宏

テーマ:つぶやき



2月20日は、「交通事故死ゼロを目指す日」です。
この記念日は、2008年(平成20年)から内閣府を中心とした交通対策本部により制定され、交通安全に対する意識を国民一人ひとりが高めることを目的としています。

■「交通事故死ゼロを目指す日」とは
この日の大きな目的は、交通ルールを守り、思いやりある行動を実践することで、死亡事故が起きない一日を目指すこと。
警察や自治体による街頭啓発、安全運転や歩行者優先を呼びかける活動が行われ、あらためて“日常の行動”を見直すきっかけとなる日です。

交通安全と同じように、住まいの中や家のまわりにも「事故につながる危険」は潜んでいます。
例えば、玄関やアプローチの段差・滑りやすい床や浴室など、こうした小さな不安を減らすことが、事故を未然に防ぎ、安心して暮らせる環境につながります。
ちょっとしたリフォームでも、暮らしの安心度は大きく変わります。お気軽にご相談下さい。


#交通事故死ゼロを目指す日
#交通安全
#暮らしの安全
#住まいの安全
#リフォーム会社
#地域密着
#安心な暮らし
#バリアフリー

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼