北欧カラーの洗面室

【施工事例】
八王子市 伊藤様邸 キッチン交換工事
【担当者より】
「水栓の調子が悪くて…」というご相談から始まった今回のリフォーム。お客様にとっては初めての大掛かりな工事ということで、不安もあったかと思いますが、丁寧にご説明を重ね、安心してお任せいただけました。選ばれたのは、タカラスタンダードのトレーシア。高品位ホーローの美しさと丈夫さ、掃除のしやすさ、そして収納力の高さが魅力のモデルです。キッチン空間がすっきり整い、使いやすさも格段にアップしました。今後も、初めての方にも安心していただけるリフォームを心がけてまいります。
詳しくはこちら → 施工事例施工事例
【キッチン水栓の水漏れの多くは経年劣化が原因】
キッチン水栓の水漏れの原因として、最も多いのが経年劣化です。一般的に、使用開始から10年を過ぎると水栓内部のパッキンやカートリッジ、Oリングなどの部品が劣化し始め、機能が低下してきます。このような場合、パッキンの交換や一部部品の修理で一時的に症状が改善することもありますが、根本的な解決には至らず、再び水漏れを起こす可能性が高くなります。特に、内部の金属部品が腐食していたり、プラスチック部品にひび割れが発生していたりする場合は、部品交換だけでは対応しきれないため、水栓本体の交換を検討する必要があります。さらに、水漏れを放置すると、キッチンキャビネット内に水が染み込み、カビの発生や木部の腐食、収納物の劣化など、見えない部分で被害が拡大するリスクがあります。こうした二次被害を防ぐためにも、症状が軽いうちに専門業者による点検・修理を行い、必要に応じて水栓の交換を行うことが、長く快適にキッチンを使うための大切なポイントです。



