マイベストプロ神奈川
中村和宏

こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏(なかむらかずひろ) / 塗装職人

株式会社リプラス

コラム

しつこい訪問販売からの不安を解消

2022年11月23日

テーマ:施工事例

コラムカテゴリ:住宅・建物



【施工事例】
相模原市緑区相原 永井様邸 外壁屋根塗装工事
関西ペイント セラMシリコンⅢ・関西ペイント アレスクール二液Si 他

【担当者より】
訪問販売の業者から、しつこく、「屋根が傷んでいるので葺き替えをした方が良い」と言われご依頼を受けました。
調査の結果、屋根は葺き替えをしなくても塗装で十分な状態で、
きちんと丁寧に説明をして施工をさせていただき、お施主様に喜んでいただけました。
詳しくはこちら → 施工事例

【悪質な訪問販売の被害に遭わないための注意ポイント】
①リフォームの勧誘を受けた場合は、その場で即決しない!
 工事をする場合、必ず複数の事業者から見積りを取り、工事前後の写真等の記録を事業者からもらいましょう。
②しつこく勧誘される場合には、きっぱり断る!
 断った消費者に再度しつこく自宅で勧誘することは禁止されています。
③対応に困ったら、一人で悩まず相談を!
 自宅を訪問した事業者からリフォームの勧誘を受けた場合、契約しても、8日以内であればクーリング・オフができます。
 短期間に訪問して次々と不要な工事を販売されたときには、1年以内は契約の解除を行うことができる場合もあります。

この記事を書いたプロ

中村和宏

こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏(株式会社リプラス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の外壁塗装
  5. 中村和宏
  6. コラム一覧
  7. しつこい訪問販売からの不安を解消

© My Best Pro