スタイリッシュでうつくしい陶器製ボウルの洗面化粧台
【施工事例】
相模原市 S様邸 トイレ改修工事
LIXIL アメージュZ・クッションフロア 他
【担当者より】
排水の位置をアジャスターで調整し、トイレを設置、床の貼替をさせていただきました。トイレの機能性、清掃性もUPして、快適空間になりました。
※詳しくはこちら → 施工事例
【排水アジャスター】
リフォーム専用の便器は、おおがかりな排水管の移動工事をしなくても、
排水管の位置を排水アジャスターで調整することができるので、リフォーム費用はグッとおさえられます。
トイレの交換をされる場合は、排水芯・排水高さの確認をしておくと良いです。
「実際の寸法」又は「便器の品番」のいずれかより確認できます。
既設の便器が
・床排水の場合
便器後方の壁から排水管中心(排水芯)までの距離により、設置可能な機種が変わる。
新築物件や1995年以降に建てられた物件の大半は、排水芯200mmタイプが設置可能。
これ以外の場合は、幅広い排水芯に対応できるリフォームタイプ(リモデル便器)を使用することで、
ほとんどの便器が排水管の移動工事無しで取り替え可能。
・壁排水の場合
床から排水管中心までの高さにより、設置可能な機種が変わる。
排水高さは、120mmタイプと155mmタイプの2種類があるが、
現在の新築では120mmで統一されている。
取り替えの場合は現状と同タイプを選ぶと良い。