既設便器を外して分かった排水管の変形

中村和宏

中村和宏

テーマ:施工事例



【施工事例】
相模原市中央区田名 A様邸 トイレ交換・フローリング、クロス貼替・ベランダ補修工事
LIXIL アメージュZ・FRP防水・ikuta パワフルフロアーREO・クッションフロア・クロス 他
9日間(全工事)
86万円(全工事)

【担当者より】
既設便器を外したら、排水管が変形していることが分かり、詰まりや漏水の原因となるため、説明の上、排水管も補修させていただきました。

詳しい施工事例はコチラ → 施工事例

●便器のしくみ
 
 ・便器の水たまりには、下水管とトイレ内を遮断し、
  臭気が上がってくるのを防ぐ役割と、便器への汚物付着を防ぐ役割があります。
  水たまりの水位は排水路の「せき」 によって決まるため、
  量を多くしたり、少なくしたりといった調節はできません。

 ・排水路は、汚物を洗浄水とともに排出させる便器内の通路のこと。
  径が大きいほどつまりにくくなりますが、
  限られた水量で排水させるため、むやみに大きくはできません。
  このため便器に流せるものの種類や大きさには限界があります。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中村和宏
専門家

中村和宏(塗装職人)

株式会社リプラス

相模原に根ざして30年、地域に密着する塗装の専門家。家の構造を見極め、外壁や屋根の素材ごとに適した塗料選びで、長持ちさせる塗装技術に絶対的な自信。お客様に安心と信頼の塗装をお届けします。

中村和宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

中村和宏プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼