マイベストプロ神奈川

セミナー・イベント情報

【10/25(金)】子育て世代が知っておきたいお金の話

子育て世代

子育て世代の教育資金の準備方法について、シンプルに分かりやすく解説します。
今後のお子様の進路や習い事など、経済面でどのくらい教育資金が必要なのかお伝えします。
親御さんの希望とお子様の意向と進路は予定通りにいくとは限りませんが教育資金が必要な期間は明確に分かります。
例えば、お子様が誕生して4年生大学卒業までは22年間です。
公立や私立などの進路を選択した場合に22年間のうち、いつが教育資金の支出のピークになるのかを把握することが重要です。
現在の今までの貯蓄や今後の貯蓄で乗り越えられるのかを事前に知っておくことが大切です。

またお子様が幼いうちはお仕事をフルタイムで働くことができるのかどうか、それによっても貯蓄のペースは乱れます。
教育資金の準備は不確定な要素が多い為、イメージが困難ではありますが、だからこそ早くから準備することを推奨します。

さらに住宅ローンの繰り上げ返済や老後資金の積み立ても同時進行になりがちです。
しかしながら優先順位を誤ると大変な落とし穴にはまり、貯蓄が底をつき債務が重複する事態になりかねません。
特に教育資金はお子様が誕生したら自動的にスタートしていきます。
正しいタイミングと判断で教育資金も住宅ローンも快適な老後生活も実現してほしいです。
人生で大きくお金が動くイベントだからこそ、プロの意見をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

<こんな人にオススメ>
・お子様の進路や将来がイメージできない
・教育資金の効率的な貯め方を知りたい
・お子様に教育費を負担させたくない

<セミナーでわかる事>
・今後の教育費の総額
・人生の三大資金(教育・住宅・老後)を準備する優先順位
・これから必要な年間貯蓄の金額

■詳細・セミナー申込はこちらから■
https://fprep.jp/seminar/%e5%ad%90%e8%82%b2%e3%81%a6%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%81%8c%e7%9f%a5%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%ae%e8%a9%b1/

Share
その他のセミナー・イベント情報

平原憲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-900-9207

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平原憲治

FPrep株式会社

担当平原憲治(ひらはらけんじ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のお金・保険
  4. 神奈川のライフプラン・人生設計
  5. 平原憲治
  6. セミナー・イベント情報
  7. 【10/25(金)】子育て世代が知っておきたいお金の話

© My Best Pro