マイベストプロ神奈川

セミナー・イベント情報

【6/21(月)】子供の夢を実現する教育資金講座

子供の将来の夢

【ZOOMを使ったオンラインミニセミナーです】
※ソフトのインストールなどは不要です
※スマートフォンからも参加できます
※下記コンテンツの短縮セミナーとなります

娘が高校1年生になった頃、娘が私にこんなことを言ってきました。

「私、絵の先生になりたいから、美術大学に通わせて欲しいの。」

そんな少し先にあるリアルな未来で、あなたは親としてどんな言葉をかけることができますか?

「うちにはそんな大金ないから、我慢するか奨学金を借りるしかないな。」

それとも、

「ずっと、それがやりたいと知っていたよ。お金のことは心配するな!自分の夢に本気で挑戦してみろ。」

あなたは、前者のような親で在りたいですか?
それとも後者のような親で在りたいですか?

これは空想の未来の話ですが、子を持つ親としてリアルにあり得る未来のお話です。

親であれば、子供のやりたいことを何不自由なくやらせてあげたいものです。
それは、私が今まで500世帯以上のライフプランを描いてきて感じた、親として共通の願いです。

その願いが経済的な理由で実現できない・・・。
これほど、悲しいことはないと思っています。

もし、あなたが親として、前者のような言葉をかけた時、娘さんはどんな表情をするでしょうか・・・。

夢は夢のままに留めるもの、やりたいことは我慢するのが人生。
もしかすると、そんな風に夢を悲観的に考えてしまうかもしれません。

もし、そんな未来を避けられる方法があるとしたら、あなたは知りたいと思いますか?

その答えは、すごくシンプルです。
今、行動して未来を変えていくことです。
「何だよ。FPなのに精神論かよ。」と思われたかもしれません。

いえいえ、それは精神論でも何でもありません。事実です。

先日、20代の若いご夫婦とご面談させていただく機会がございました。
そのご夫婦は、子供が生まれる前から、教育資金のことを心配されて、
コツコツと準備されていました。FPながらに、感心してしまいました。

多くの人が選択肢ばかりに目を向け、決断を先延ばしして時間的ロスを生み出しています。心理学の世界でジャムの法則なんて言葉、聞いたことがある方もおられるかもしれません。

運用の世界はすごくシンプルです。
「元金×金利×時間=受け取り額」
この方程式は何年先も変わりません。

だから、もっと時間的な価値に目を向けるべきと感じています。

やりたいことがあれば、やりたいと思った瞬間にやる。
私自身がそんな生き方をしてきました。
娘は7歳と1歳になりますが、娘たちにもそんな生き方をして欲しいと思っています。

このセミナーでは、
家族の未来について、子供の未来について、真剣に考えたい方を募集しています。
私もFPとして、ご家族のライフプランについて真剣に向き合いたいからです。

そんなご家族とお会いできることを楽しみにしております。

<こんな人におすすめ>
・子供のやりたいことを全力でサポートしたい
・教育資金の効率的な貯め方を知りたい
・子供の夢や目標を絶対に達成させてあげたい

<セミナーでわかること>
・ライフプランニングの基本的な考え方
・計画的な教育資金の準備方法
・効率的なお金の預け先について
・奨学金の危険

■詳細・セミナー申込はこちらから■
https://fprep.jp/seminar/%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%ae%e5%a4%a2%e3%82%82%e8%a6%aa%e3%81%ae%e5%a4%a2%e3%82%82%e5%a6%a5%e5%8d%94%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%b8/

Share
その他のセミナー・イベント情報

平原憲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-900-9207

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平原憲治

FPrep株式会社

担当平原憲治(ひらはらけんじ)

地図・アクセス