マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

COCOプレミアムナイトで講座

2020年11月5日

テーマ:シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納

コラムカテゴリ:くらし



先日、COCOしのはら様からのご依頼で、
COCOプレミアムナイト
「もっと地域を知ってちょっと語れる楽しい夕べ!」で、
「健康寿命を延ばす整理収納」の
お話をさせていただきました。
リアルやZoomで、
沢山の方にご参加いただきました。

皆さん、真剣に耳を傾けて下さり、
・片づけって捨てるだけだと思ってた
・こんな片づけ方は初めて
・前向きになれそう
・これまで、妻に任せっきりだったけど、
自分でもやってみないとと思った
・いつもでも我家で暮らせるよう片づけをしたい
とのお言葉をいただきました。

今回の講座をきっかけに
もう出来ないと諦める前に
住環境を整え直すことによって、
こうしたら、まだ出来る!と
前向きな気持ちになって、
これからの人生をより豊かに
していただけたら幸いです。

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. COCOプレミアムナイトで講座

© My Best Pro