マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

青葉区区民活動支援センター 「まち活カフェ」ゲスト登壇

2020年9月17日

テーマ:シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納

コラムカテゴリ:くらし



横浜市青葉区の
区民活動支援センターからのご依頼で、
「まち活カフェ」に
ゲストスピーカーとして登壇させていただきました。
今回のテーマは、
「語り合おう!今から備えるわたしらしい終活」
ということで、
私は、高齢者の住環境サポーターとして
終活として身の回りのモノの整理をするにあたって、
是非、やっていただきたい事について
「支援・介護」を
視野に入れることをテーマに
自分の経験からの
お話をさせていただきました。
ご参加いただいた方々からは、
・参考になった
・実行したい
・モノの仕分け方で何が重要かがわかった
・経験からの話は、とても興味深かった
・また聴きたい
などというご感想をいただき、
シニア世代には避けたい
支援や介護をテーマにした内容だったけど、
興味を持っていただけて良かった!
お役に立てたかなと嬉しく思っております。

新型コロナ感染症の影響のある中、
区民活動支援センターのご尽力もあって、
沢山の方にお越しいただき、会場は満席。
ありがとうございました。
途中、PCの誤作動があったりと、
ヒヤヒヤもしましたが、
持ち時間いっぱい弾丸トークを。
しかし、マスクをしたまま話をするのって、
かなり息があがりますね。
途中で酸欠になりそうでした。(^^;



5月25日(月)に緊急事態宣言が解除されたことに伴い、
「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえた取組のもと、
6月1日(月)よりサービスの提供を再開いたします。

シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納・comfy living

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 青葉区区民活動支援センター 「まち活カフェ」ゲスト登壇

© My Best Pro