新しい時代になっても覚えておきたい事
本日、6月13日(木)13:20~、
またまた、テレビとラジオに同時生放送に出演します。
『地域の見守りの輪を広げよう!』と有志が集まって動き始めました。その代表(今回限り)として、社団法人セーフティネットリンケージの岩崎さんと、高齢者や障害者、児童が安心して過ごせる街づくりに寄与することを目的の「みまもりあいアプリ」を使用した行方不明者捜索、及び「みまもりあいステッカー」を使用した緊急連絡転送の事などをお話させていただく予定です。是非、お聞き(ご覧)いただいて、『みまもりあいアプリ』(無料)をダウンロードしていただき、地域の見守りの輪を広げるご協力をお願い致します!
6月13日(木)13:20~40
FM Salus( 84.1MHz ・地デジ10ch) Salus all in one
※みまもりあいプロジェクト
社団法人セーフティネットリンケージは誰かの「助けて欲しい!」という緊急事態に対して「地域にいる協力者を募って、皆で助け合える仕組みを作りたい!」という想いからこのプロジェクトは立ち上がりました。
「1年間に日本で現金を落として交番に届けられる金額=毎年平均160億円前後」という統計データがあります。当社団のプロジェクトは、日本人がすでに持つ「困っている人は助けたい」とする「互助」の気持ちをICT(情報通信技術)がサポートする発想で生まれた「見守り合える街」を育てるプロジェクトです。
具体的には、「緊急連絡ステッカー(名称;みまもりあいステッカー)と「捜索協力支援アプリ(名称;みまもりあいアプリ)の2つの仕組みを使って見守り合える街作りを支援していきます。
●詳しくはコチラ → みまもりあいhttp://mimamoriai.net/