マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

かながわ未病改善協力団体に承認されました

2017年5月28日

コラムカテゴリ:くらし



神奈川県では、健康寿命延伸に向けて
「未病を治すかながわ宣言」(平成26年1月)を公表し、
「食・運動・社会参加」を中心とする取組みを県民運動として進めるとともに、
「未病サミット神奈川宣言」(平成27年10月)を受け、
「ライフステージに応じた未病対策」を展開しています。
このたび、「未病を治すかながわ宣言」をバージョンアップし、
新たに「かながわ未病改善宣言」を
未病に関する県民運動の羅針盤として、一層の取組みを進めています。
その「かながわ未病改善協力団体」に
あおば元気アッププロジェクト(AOBup!)が承認されました。
(comfy living もメンバーである )

「かながわ未病改善宣言」は、新たなステージに対応して、
「2つの理念」と「3つの取り組み」もバージョンアップを図り、
「未病改善活動」の全面展開を進めます。



これからも、あおば元気アッププロジェクトのメンバーとして、
健康寿命延伸のための活動、頑張ります!

*出典 神奈川県 http://www.pref.kanagawa.jp/

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. かながわ未病改善協力団体に承認されました

© My Best Pro