マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

メートルを上げよ

2021年6月23日 公開 / 2021年6月24日更新

テーマ:とりあえず

コラムカテゴリ:くらし

昨日は、何かものすごく疲れた日でして。

所属団の練習に行ったのに、FBページ用の写真撮影を見事に失念し…(私、一応「広報」という立場です)

宇野こうほう先生じゃないですよ。

意味深い演奏だ。

「こうほう」先生の漢字を調べるのもめんどくさいのです。

翌日は下記のような書き込みで無理やり「投稿数1」を稼ぎました。

>昨晩(6月22日)は、菅打楽器分奏で、主に「ハリー・ポッター 賢者の石」を練習しました。映画も、ジョン・ウィリアムスによる音楽も「イギリステイスト」に溢れた上品かつ高貴なものです。
ただ、昨日の練習風景を撮影するのを担当者が失念したようですので、同じイギリスつながり… 薩長同盟の翌年にイギリス2代目公使パークスの昼食会で、ビールを飲みすぎてメートルを上げ過ぎたと言われる、小松帯刀氏の銅像の写真をどうぞ。
この銅像は、宝山ホールのエントランスで確認することができます。
8月22日の振替公演をよろしくお願いいたします。



「メートルを上げる」ていう表現は古すぎるかな?

中学生の時にみた、K大オケのパンフレットのパクリです。

以上

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. メートルを上げよ

© My Best Pro