「がんに関する留意事項」厚労省ウェブサイトより(その6)2021-37
こんにちは。
さて、だいぶ「つなぎ更新」ばかりしていたので、このコラムの読者も減ったでしょうね…
ちょっと確認してみましょうか。
過去三ヶ月の、月毎のユニークユーザの数を調べてみましょう。
「ユニークユーザ」とは「顔の面白いユーザー」という訳ではなくて、各端末ごとの、記事へのアクセス数を言います。例えばAさんがスマホで一回、パソコンで1回コラムを見たとすると、ユニークユーザは「2」となります。
そうしますと…
2021年2月→ 2,552
2021年1月→ 3,311
2020年12月→ 1,415
ですね。よかった、そんなに減ってない。ちなみにアクセスが増えると私がマイベストプロから○○円もらえるとか、そのような仕組みは一切ございません。
さて、「ワフー・マクダニエル」で途絶えていた、「がんに関する留意事項」厚労省ウェブサイトよりのシリーズを再開させましょうか。
なんで「ワフー・マクダニエル」が出てきたんですかね?
振り返ってみましょう。
>>あ、誹謗嘲笑ではないですよ。
最初は私のタイプミスで「誹謗酋長」と出てきましたよ。
そんな酋長いやですね。
酋長…
昔、インディアン風の風貌の「ワフー・マクダニエル」というレスラーがいましたね。
「和風・マクダニエル」ではないですよ。
どんなレスラーでしたっけ?
あったあった。
おお。ブッチャーの時代ですね。
アントニオ猪木とも抗争を繰り広げていたみたいです。
その頃ボクは生まれていないからわからないなあああ(嘘)
えっと…
ワフー・マクダニエルの話をしたかったんじゃないです。
「がんの在院日数が減少する傾向にある」
ということが言いたかったんですね。
では、続きはまた明日ということで。
終わります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なるほど。誹謗嘲笑からワフー・マクダニエルに行ったんですね。
「がんの在院日数の減少」について確認が終わったところです。
次は
「がんの入院患者・外来患者の推移」
ですね。
まずは厚労省「がんに関する留意事項」のデータから。
平成11年〜平成26年の推移がこちら(↓)
これに対して、データが存在する最新の「患者調査」(平成29年)の数値を見てみましょう。
平成29年悪性新生物(腫瘍)の入院患者:126,100人
平成29年悪性新生物(腫瘍)の外来患者:183,600人
入院患者の減少、外来患者の傾向がさらに顕著になっていますね。
平成29年時点では、
入院患者の1.45倍の方が外来治療を受けています。
そして、入院と外来の数を足すと、
309,700人
になります。
那覇市の平成29年の人口が、31万7216人ですから、「那覇市在住の全員ががんに罹患しているイメージですね。
この傾向を確認したところで、続きは明日以降ということでお願い致します。
【コマーシャル】
生命保険コンサルティング
https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/service1/
FPの出張セミナー
https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/service2/4600088/
…お気軽に下記までお問合せ下さい!
https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/inquiry/personal/