まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ)

有限会社酒匂保険事務所

コラム

今林吹音様ヴァイオリンリサイタルチケットプレゼントのお知らせ

コンサート紹介

2018年5月2日

ニュースレター46号でご紹介しました、メイン曲がセザール・フランクのヴァイオリンソナタである今林吹音様ヴァイオリンリサイタルのご案内です。





しかし…レターが完成したのが4月21日で、じわじわ発送作業をして、最後の分を投函したのが昨日(5月1日)だったので…ずいぶん時間がかかってしまいましたね。すみません。本文で「このレターが届くころには、5月4日の新日本プロレスのレスリングどんたくオカダ棚橋のIWGPタイトルマッチの結果が出ているかもしれない」と書きましたが、本当にそのタイミングになりましたね。
私は棚橋弘至選手が勝つような気がします。え?外れたらどうするって?
2018年6月3日(日)14時~みやまコンセールで開催される、ウインドオーケストラ「フォレ」の演奏会をタダで招待してやるって!(越中詩郎ふうに)



ん?元々入場無料?
正直スマンカッタ!(これも今回のレターで使った佐々木健介ネタだ。)
でも、今の全日本プロレスの三冠チャンピオンの宮原選手が佐々木健介の弟子とは知らなかったんですよね。
でも佐々木健介は…(以下割愛)

というわけで、メイン曲がセザール・フランクのヴァイオリンソナタである演奏会のご案内です。やっと本題に辿りつきました。

鹿児島交響楽団のコンサートミストレスとして多方面に活躍されている、「今林吹音(いまばやしふきね)」様が2018年6月20日(水)にみやまコンセールにてヴァイオリンリサイタルを開催されます。実は私、今回この演奏会の曲目解説を頼まれまして… 昨年の11月の鹿児島交響楽団の定期演奏会で書いた曲目解説が目に留まったようなのです。しかし…ヴァイオリンのソロの曲は正直あまり明るくありません… メインのセザール・フランクのソナタは好きな曲なんですが、グリーグは…どこかにCDあったっけ?…
ルクレールとか全く知りません。ネットで「ルクレール」と検索したら戦車が出てきたし。
よし!ひとつ曲目解説のネタをゲット!!

では恒例の正解者先着3名様のチケットプレゼントクイズ!

今回の今林吹音様のヴァイオリンリサイタルで演奏する作曲家名を当てて下さい。
一番:セザール・フランク
二番:エール・フランス
三番:ヒョッコリ・ハン

ヒント;下記は姶良市加治木の名店「一番ラーメン」の大盛ラーメン。そう、一番ラーメンの。



果たして何番だろう?



難しい!果たして正解者が出るか?? 
ご応募はこちらまで↓
becken.940513@gmail.com(酒匂信次)
https://mbp-kagoshima.com/sakouhoken/inquiry/personal/

この記事を書いたプロ

酒匂信次

酒匂信次(さこうしんじ)

酒匂信次プロのその他のコンテンツ

Share