まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ)

有限会社酒匂保険事務所

コラム

健康シリーズ〜吉野温泉に見る地域コミュニティ繋がり術〜

健康

2016年4月4日

おはようございます(?)
失敗しました。土曜日は中学の同窓会で飲み過ぎ、二日酔いで気分の悪いスタートだった日曜日。
事務作業をしようとマックに行くも、いろんな忘れ物をしてきたことに気が付き、能率も上がらず、鴨池のプールで練習している長女の様子をちょっと見て(というかもう泳ぎは終わっていて見れず)、いろいろ考えた挙句「今日は温泉でも入って、昼ごはん食べて寝よう!夜中起きて残りの仕事だ!」と方針転換。 走ろうかとも思いましたが、昨日から右膝が痛いし…そうだ!吉野温泉に運動浴があったな!そこにしよう!と思いつき、向かいました。
歩行浴を45分。
いや〜 かなりキツいですね。でも膝には負担なくいい感じでした。
これは3キロくらい痩せたんじゃないか?
と思ったら、前と変わらず(・_・;
あ、昨日飲み会でバカ食いしたもんなあ…

この吉野温泉は、運動浴と円形浴場が交互に入れ替わります。
どんなサイクルで入れ替わるかとわからなかったので番台に聞くと、この新聞を渡してくれました。



なるほど!新聞ね〜

この手作り感いいですね〜 うちの冷蔵庫とかに貼ってもらおうか?みたいなイメージですかね〜

裏を見ると、地域情報が!



私もニュースレターを作成するのでわかりますが、取材って大変なんですよね。

アポイント取りから校正まで。自分で全部記事を作ったほうが自分のペースで進められるので楽ではあるのです。その分自分の負担が増えますが…
でも、できれば外部の記事を入れたほうが紙面はバラエティに富んできますね。

この四コマ漫画もあんまり面白くないのが逆に親近感が湧きます。

そういえば昔、大学一年生のときにサークルの演奏会でちびまる子ちゃんをパクった漫画を掲載して、
「オチがおもしろくない」とアンケートで酷評された黒歴史を思い出しました…
若気の至り…

で、適度な疲労感で家に帰ると妻子が帰ってきていました。

よっしゃ!寝るぞー 今15時だから…6時間寝ても21時!それから仕事に行ったら…どれだけ片付くんだろう?と寝床に入るも…

そう眠くならないんですよね。

横で次女が騒いでる声がしたりして。

夜はいつもの「イッテQ」が休みで春の特番をやっていて「すごい肉」「すごいしゃぶしゃぶ」みたいなアナウンスが聞こえてきて、気になって目が覚めてきて…

観念していったん19時頃に起きて、みんなでご飯を食べて再度寝るも…

で、21時の目覚ましがなるも止めて寝て…

はっと目が覚めたら1時15分。

タモリ倶楽部の空耳アワードを見て(今回はシモ系が多く、家族では見れないと思いました。農協牛乳やパン茶宿直みたいな家族で楽しめる名作はなかなか出てこないですね)、二度寝するも「これではいけない!精神的に向上心のないものはバカ食い…いや…バカだ!」と思い返し(この言葉何に出てくるんでしたっけ?あ、漱石ですね)布団から脱出。
だらだら準備して、朝マックを買おうと思ったら「5時からです」と言われ、今に至るわけです。

さて諸々開始しましょうかね?

ん?金融にも経済にも全然役立つコラムじゃない?ですって?

そうなんですよ… 保険そのもののことを書いていいんだったらいろいろあるんですが、そうなると保険会社の承認を取らないといけませんので…

今日のコラムのカテゴリーは「健康」あたりで行ってみましょうかね(笑)

あ〜眠くなってきた(・_・;

では恒例のセミナー宣伝を。
今日、会場のデュエンデさんに夜行くので、お料理等をアップしたいと思います!
それまで起きていられるかな…(・_・;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『FPさこしんのゆるゆるマネーセミナー&イタリアンサパー(supper※)&今林吹音ヴァイオリンソロの夕べ』

セミナーテーマ「マイナス金利時代をこれで乗り切れ!」

2016年4月23日(土)
セミナー15時半〜
サパー17時〜
ミニリサイタル18時~

会費:3000円(イタリアンプレート&ワンドリンク付。キャッシュオンデリバリーでドリンク追加注文可)

場所:イタリアン ワイン&バー デュエンデ http://r.gnavi.co.jp/dzr3yktn0000/
〒892-0843 鹿児島県 鹿児島市千日町 9-17 (江口商事ビル2F)
Tel 099-222-8184

※サパー〜夕方に取る軽い食事。

〜今回の場合は「前座」かもしれない?講師の酒匂信次です。

マイナス金利!お金減る!

ということは…

はい、オッパッピー

じゃなかった

はい!この商品!

みたいな短絡的なセミナーではございません。

社会背景からしっかり入っていきたいと思います。

でも、難しくて眠くなる… なんてことがないのは今まで私のセミナーに参加された方はおわかりですよね?

ふるって参加をお待ちしております!

ご参加の方はイベントページ https://www.facebook.com/events/1718702795008912/
の参加ボタンをポチッと押していただくか、
酒匂 信次facebookまたはbecken.940513@gmail.comまでお気軽にお申込み下さい!

(執筆:2016年4月4日)

この記事を書いたプロ

酒匂信次

酒匂信次(さこうしんじ)

酒匂信次プロのその他のコンテンツ

Share

酒匂信次のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-23
twitter
Twitter
2018-09-22
facebook
Facebook