マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

マイベストプロ登録しました!

2013年11月25日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:自己紹介

コラムカテゴリ:お金・保険

(有)酒匂保険事務所の酒匂信次(さこうしんじ)でした。

この度は「マイベストプロ」に登録させていただく運びとなりました。

「酒匂プロ」と呼ばれるのは何とも面映ゆいものがあります。

しかも「酒匂プロ」って何かゴルファーみたいで恥ずかしいです。

ゴルフ全然できませんし、小中学校の時の「体育」の通知表は基本3でしたから…

文章が緩いですね。私の個人ブログがまあ、こんな感じですね。

このペースでは「プロに相談する」気持ちが萎えてしまいますね…

まずは…このマイベストプロ登録のきっかけから。

やはり、ホームページだったかと思います。

検索していただくとわかりますが、鹿児島の保険代理店でオリジナルのホームページを運営しているところは意外と少ないのです。(保険会社仕様のものはありますが…)

このホームページは、2012年の3月に市販のホームページソフトを使って自作したものです。

トップページの桜島の写真はその年の1月2日に、鹿児島市の寺山公園からスマホの写真で写したもので、そのあたりも手作り感満点です。(しかも、その日朝目が覚めたら、空が明るかったので、思いつきで車に乗り、どこか綺麗に日の出が写るところはないか?と思って、探していたら寺山公園に着いたという無計画ぶり。しかも薄着で飛び出したので、風邪ひいて、正月草々熱を出してしまいました…)

この手続り感が、マイベストプロのマーケティング担当の方にウケたのでしょうか(笑)?

さて、緩い話しばかりしていないで内容に触れないといけませんね。

この取材で一番困ったのは… 写真撮影でした。

とにかく「笑顔」を作るのが難しい。

笑おうとすればするほど、引きつった顔になっていく。

しかも事務所での写真撮影中に来客があり、「この人いったい何をしているのか」的な視線を感じ、でも笑わないといけない。

いや~ 役者さんって本当にすごいんだなと思いましたよ。

で、最初OKが出たのが、トップページの下膨れの写真です。

見るたびに残念になります。

そこで、このコラムには普通の写真を載せました。





実物はこんな感じです。大差ないですね。

三谷幸喜さんに似ていると言われますが、どんなもんでしょうか?

くだらないことをたくさん書きましたが、先も長いので今日のところはこのあたりで…

一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. マイベストプロ登録しました!

© My Best Pro