イベントでのパーソナルカラー診断お礼

本日は、鹿児島市・吉野児童クラブ(小1〜6年生)で、児童の皆さんに約50人に
「色で元気に!カラーセラピー」をさせて頂きました。
10年前にもさせて頂き、今回もご縁を頂き、ご連絡頂けました事に感謝致します。
その時の様子は、下記をご覧下さいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/4601511/
到着すると、児童や職員の皆様が、とっても明るく元気に迎えてくれ、
何を行うにも興味津々で嬉しくなる事でした。
今回は、畳の上にブルーシートを引いて頂き、のびのびと描画を描いて頂きました。
10年前は、30名くらいの参加で、それでも多かった記憶がありましたが、
今回は、それ以上で!児童の皆さんの集中力が心配でしたが、
絵を描く事が好きな子どもさんが多かったからか?
ブルーシートの効果か?(笑)
児童の集中力には、とても驚きました。
児童にとって、紙をグチャグチャにし、感情表現することは
「紙がもったいない」「キレイな絵を描きたいのに…」などの声も聞こえて来ましたが
誰にでもある感情を描いて、破って、丸めて、投げる事を行なっていると
児童の表情も、少しずつスッキリして緩んでいくのを感じました。
絵を描いている際に色々、声掛けすると、
大人だけでなく、子どもも色々抱えている事を改めて感じました。
今回のワークは、いつでも、どこでも、誰にでも、クレパスと紙さえあればできる簡単簡便な方法ですので、嫌な事があった際に思い出して、行ってもらえたらなぁと思う事でした。
最後に代表の児童から、「お礼のことば」
「おいそがしい中、今日は来てくださりありがとうございます。いろいろなクレヨンの使い方があって、おもしろく、とても楽しかったです!!
今後、今日教えてもらったことをかつようし、色々なことに挑戦しようと思います」
と嬉しい言葉を頂きました。
今回も、職員の皆さま、アシスタントに入って下さった皆さんのおかげで
無事に、楽しく、終了できた事に感謝の思いでいっぱいです。
児童の皆さん、ありがとうございました。
また、皆さんにお目に掛かれます日を楽しみにしています!
夏休みの子ども講座、親子講座も行っております。お気軽にお問合せ下さいませ。


カラーコンサルタント/イルドクルールでは、年間を通じて随時、社員様研修や勉強会、講習、講話のご相談を受け付けています。
鹿児島中央町のイルドクルール鹿児島でも研修や講習、講演会を2006年からさせて頂いてます。
色彩に関わる多分野の専門性を持ち、これまで、鹿児島の企業団体様、県や市単位の自治体、生涯学習施設、就労支援学校、公立私立学校、医療機関、の皆様から、研修や講習、講演のご依頼をいただき、それぞれオリジナルで個々の案件の企画から実施を提供して参りました。
今年度のカラー心理セラピーやパーソナルカラーについての研修会などのご依頼も頂いております。
色彩に関する事でしたら、お気軽にお気軽にお問い合わせ下さいませ。
これまでの講話・講演会は、下記をご覧下さいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/?jid=4600047
イルドクルール鹿児島 099−206−5218



