マイベストプロ鹿児島

コラム

リビングカルチャー倶楽部での「ワードローブカラー講座」@鹿児島

2022年12月5日 公開 / 2022年12月6日更新

テーマ:ワードローブカラー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ワードローブカラー講座

9月から、毎月第1・3・5月曜日14時〜行ってきました
鹿児島市鴨池のリビングカルチャー倶楽部でのワードローブカラー講座が終了致しました。

ワードローブカラー講座鹿児島

今回の6回講座は、まず、ご自分の手持ちの服を見直し、把握し、
自分が今後、目指すスタイルに合う服を選び、
その中で、コーディネートを考えていきました。

手持ちの服を見直す事で、同じ色、アイテムなどがたくさんある事など、
ご自分のパターンが分かりますし、服を購入するときの基準なども明確になっていきます。

実際に手持ちの服のコーディネートを考える事で、眠っていた服が息を吹き返し、活用できる事や、手持ちの服で、ステキなコーディネートになる事もご理解頂き、その中で、今後、購入する色やアイテムが分かりました。

服はあるのについつい購入してしまうのは、手持ちの服の把握ができておらず、同じような服を購入してしまうという理由もあると思います。
また、コーディネートの仕方が分からないという事もあるかと思います。

断捨離やSDGsなどで、意識が変わり、整理したいけど基準が分からないだけだと思いますので、是非、そういう方は一度、ご相談頂けたらと思います。


リビングカルチャー倶楽部でのワードローブカラー講座は終了致しましたが、個別の講座やワードローブコンサルティングなども行っていますので、
ご自分で、服の整理ができないとお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談いただけたらと思います。

詳しくは、エキテン情報をご覧下さいませ。
https://www.ekiten.jp/shop_60463819/menu/menu_1466916/


リビングカルチャー倶楽部では、1月16日(月)〜
「パーソナルカラー講座」が新たに開講致します!
年末のリビング新聞に掲載予定ですので、是非ご覧下さいませ。


アシストライト

イルドクルールでは、
国内外最高レベルの非LED/演色性Ra99AAAのプロ仕様色評価用照明を使ってカラーのコンサルテーションを行っております。

カラースウォッチ

お買い物に便利で、色持ち30年のカラースウォッチ!(画像)
手のひらサイズで、バックの中でも邪魔にならない
日本製の色見本帳は、大変ご好評頂いてます!

12、1月のご予約受付中です。

エキテン「イルドクルール鹿児島」でもご予約頂けます。
https://www.ekiten.jp/shop_60463819/menu/

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

イルドクルール鹿児島 099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. リビングカルチャー倶楽部での「ワードローブカラー講座」@鹿児島

© My Best Pro